望月一男ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県富士宮市粟倉

猫舎紹介文

富士山のすそ野にあるノルウェ-ジャン専門CATTERYです。
ノルウェ-ジャンを専門に1997年よりブリ-ドしています。
見学希望のある方は事前に希望する日をお知らせください。
仔猫の健康状態、性格などを見て相性の良い仔猫が見つかればと思います。
親猫、仔猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

望月一男ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

望月一男ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびは、本当にありがとうございました
10月に先住猫が亡くなりペットロスで気持ちが凹んでいた時に
こちらのサイトのノルウェージャンフォレストを見てた時に
先住猫に瓜二つの子猫を見つけました
直ぐにブリーダー様に連絡をとって後日猫舎まで伺いました
真裏に富士山があり、とても環境の良いブリーダーさん宅で
見学に行った時に、子猫達がお出迎えしてくれました
この時に4頭元気な子猫の中から、今回お迎えした子猫だけが私共に寄って来て運命を感じました
ブリーダーさんは、子猫の血統など詳しく説明してくださいました
お迎え出来る日までの間、成長していく子猫の画像を送ってくださいました
お迎え日も、アニコムの方が同席してくださり保険についても親切丁寧に教えてくださりました
育てていく過程においての注意事項なども丁寧に説明してくださいました
我が家に連れて帰る時も、何かあれば気兼ねなく連絡くださいと言ってくださり気遣いもしてくださりました
ありがとうございました

今回、はるちゃんに続いて2匹目の猫ちゃんです。
はるちゃんのときにとても信頼できるブリーダーさんだと感じていたので次があるならやはり望月さんのところがいいと思っていました。2匹目ということで先住猫との接し方や慣らし方を教えていただき今、徐々に慣れてきているところです。2人とも大切な家族でこれからも私たち家族と仲良く暮らしていけたらと思ってます。
リノくんは、天真爛漫でたくさん食べてたくさん遊んで、トイレも上手にできます。寝るときは枕に長々と寝て、わたしの顔に手を当てて寝てくれます。人懐こく、とても可愛い子です。はるちゃん、リノくんとも
ご縁をいただき感謝しております。
これからもいろいろアドバイスをお願いします。

年末のお忙しい時期の中、お迎えさせていただきました。
お迎えの日は、一緒にサイトで紹介されていた姉妹ちゃんと全員と遊ばせていただく事ができ、大変ラッキーでした。
車で帰る際、少し心配しておりましたが、一切騒ぐ事なく、終始お利口さんでした。
家についてからも、直ぐに馴染んだ様で、先住の猫と犬のほうがオドオドしておりましたが、今は皆で仲良くしており、安心しました。お迎えした猫ちゃんは、ノルウェージャンでは、珍しいという巻きしっぽでしたが、それがかえって可愛く、チャームポイントになっており、家族全員メロメロです。
お土産もたくさんいただき、大変ありがたかったです。
この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。
心より感謝しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡本和也ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県大府市追分町

猫舎紹介文

子猫の猫質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡本和也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

岡本和也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

写真を見た時から一目惚れをし
見学の際もお互い緊張していましたが気になっていた子を
岡本ブリーダーがあやして元気に遊ぶ姿を見て可愛いと即決。
見学時にケージの外にいた猫ちゃん達 中にいた子たち含め
私達に怯える事なく とても人懐っこい子達ばっかりで
みんな可愛い子達ばかりで目移りします。
いろんな猫ちゃんが挨拶に来てくれました(*´꒳`*)
説明もとても分かりやすかったです。
説明を受けている際も猫ちゃん達が岡本ブリーダーさんの所に
寄ってきたりと猫ちゃんたちのブリーダー愛を感じました。
初めて猫ちゃんを迎えるとお伝えした所
親切に質問や猫ちゃんの環境作り
猫砂の種類 キャットフードの種類も
細かく教えていただきとても助かりました。
その他にも「困った時は相談して下さい」と
心強いお言葉をいただき嬉しかったです。
この度は本当に素敵な子を
お迎えできた事嬉しく思います。
またご相談する事があると思います。
その際はよろしくお願いいたします。

見学から、お迎えまでの期間が長かったにも関わらず、快く承諾してくださって、なおかつ、お写真や動画等を送って下さったりして、お迎えまでも猫ちゃんの様子を見れて嬉しかったですし、何より大事に面倒見て下さったのが分かりました^ ^
そのおかげで、お迎えした初日からゴロゴロスリスリしてくる甘えん坊で、次の日からは必ず胸の上に乗ってお昼寝をしてくれてます^ ^
初めて猫を飼う私でも、ブラッシングや爪切りもなんなくこなせて、トイレも初日から完璧ですし、教えてもないのに爪研ぎも、ちゃんと爪研ぎでやってて賢いし、初めてのお迎えをこちらでして良かったと思ってます^ ^
ずっと甘えん坊で、元気で、ヤンチャで毎日癒されて、日々の成長がとても嬉しいです★
岡本さんのキャッテリーにいる猫ちゃん達は、見学に行った時やお迎えに行った時に、みんな近くに寄ってきたり、膝の上に乗ってきたりして、とても人馴れしていて
お迎えした猫ちゃんも、人懐っこい猫ちゃんなんだなーと思いました^ ^
本当に素敵な猫ちゃんを、ありがとうございました^ ^

本日は猫ちゃんのお譲りありがとうございました(^O^)
まだ慣れ始めでケージに入れたばっかりですが
ケージ越しの鳴き声が優しい声で癒されてます♡
お家にも先住猫にも慣れるまで不安がありますがゆっくりと慣れてもらおうかなと思ってます!
対面の際は親猫ちゃんや、ほかの猫ちゃんの見学もさせていただいて
とても癒されました!
人懐っこい子が多く、ほかの猫ちゃんも伸び伸びと過ごせてる様子が感じられました。
猫ちゃんの説明についても詳しく解説してくださり、
エサや猫砂の種類など、
あまりおすすめしないものの理由についても説明があり
猫飼い初心者にとってはとても頼りになるお話ばかりでした!
かわいいノルウェージャンの子猫をお迎えできてとても光栄です!
【小枝】という名前をつけたのでこれこら可愛がります♡
この度はかわいい猫ちゃんとの出会いの場を作っていただき本当ありがとうございました(*^o^*)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木ユカブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県稲沢市平和町西光坊大門南

猫舎紹介文

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
愛知県稲沢市で猫ちゃん専門のブリーダーをしております。
1頭1頭「愛情」をかけて、育てております。

些細なご質問でも構いません。
皆様、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。9:00~20:00の間でご連絡させていただきます。猫ちゃんのお世話があり、ご連絡がおそくなることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。

▼ 当猫舎のこだわり ▼
当猫舎では、親猫ちゃん達にのびのびと生活してもらう事をなにより大切にしております。そのため2階建ての住宅は、ほぼ全ての空間を猫ちゃんに捧げております。

妊娠中や育児中など特別な時以外は、ケージに閉じ込めず、自由な環境で飼育をしております。もちろん親猫ちゃんの相性もあるため、お部屋を細かく分け、なるべくストレスがかからないよう工夫しております。

のびのびと自由な環境で育った当猫舎の可愛い子猫ちゃん達を、ひとりでも多くの方にご覧いただけると幸いです。

▼ ブリーディングのこだわり ▼
当猫舎では、計画性のない繁殖を避けるため、父猫と母猫を別々のお部屋で飼育しております。お互いの健康状態が良好な時のみ、交配を行うよう心がけております。

また、子猫ちゃん達が健やかに成長できるよう、それぞれの猫種に推奨される遺伝子検査を徹底して行っております。

産まれてきてくれた子猫ちゃん達には、生後間もない頃から哺乳を通してコミュニケーションをとるよう心がけております。子猫ちゃん達にとって当猫舎で過ごす短い時間が、少しでも有意義であり、幸せであり、かけがえのない物となるよう、一意専心に努めて参りたいと存じます。

【 取り扱い猫種 】
ラグドール
・ブリティッシュ・ロングヘア
・ブリティッシュ・ショートヘア
・ノルウェージャン・フォレスト・キャット
・スコティッシュ・フォールド
マンチカン
ミヌエット
ペルシャ(チンチラ)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木ユカブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

鈴木ユカブリーダーへの評価(口コミ・評判)

鈴木様
この度は素敵な男の子を迎えさせてもらい、本当にありがとうございました。
猫を飼った事が無く分からないことがたくさんありますが、鈴木様は猫に対する愛情が深くひとつひとつ丁寧に説明してくれ、男の子のお父さん、お母さんにも会わせてくれました。なかでもとても印象的だったのがお父さん猫の部屋に入ったときみんなとっても人懐こく、健康的な事でした。また、猫舎の臭いも気にならなかったです。普段からしっかりと猫ちゃん達をケアされているんだなと思いました。
お迎えの日、食事の作り方、ブラシの使い方、爪切りを教えて貰い有り難かったです。また、普段使っているおもちゃを持たせてもらい、首輪も付けてくださり毛布なども一緒に入れて頂きありがとうございました。何かあったら相談してねと言ってもらえるのは、とても心強いです。これからもよろしくお願いします😺

お話しの中で学ばせていただいたことがたくさんありました。先住猫の食事の見直しもしていきたいと思います。
希望していた子猫だけでなく、弟妹ちゃんやお母さん猫さんにもお会いできたこと、またオス猫さんのお部屋にてお父さん猫さんにも会え、飼育環境も拝見でき、とても有意義でした。
大人猫さんたちみんな愛嬌たっぷりなのは、愛情たっぷり飼育されているからだと思います。
事前情報が何もない状態の同行者がおり、たくさん質問させて頂きましたが、ご丁寧に対応いただきとても感謝しております。
長時間ご対応頂きまして誠にありがとうございました。
子猫ちゃんは着いてすぐに排尿排泄が猫トイレでしっかり出来ておりとてもお利口さんにしています。
この度は子猫ちゃんお譲り頂きましてありがとうございました。
大切に育ててまいります。

大変お世話になりました。
猫舎は、どこかのサロンのようにキレイでビックリしました。
ご飯の作り方も細かく教えていただき、栄養をしっかり取れるように考えられていて素晴らしいと思いました。
男の子のお部屋を見せてもらいましたが、こんな猫ちゃん見た事ないくらいにちゃんと栄養が取れている感じでキレイで人懐っこくてかわいいお顔の子ばかりでした。大事にお世話されているのがよくわかりました。たくさんの猫ちゃんが足元に寄ってきてくれた事に感動して、幸せな気持ちになりました。
獣医さんの事なども色々とても丁寧に教えていただきましたので安心してお迎えできました。
すぐにスリスリ甘えてくれて、とっても可愛らしいです。そして、トイレがちゃんと出来るんです!うんちに砂をキレイに上手にかけるのを見て感動しました!おもちゃでも好奇心旺盛でよく遊ぶし、ちゃんと遊べる。遊び方がわかるというか頭がいい子という感じです。まったく困る事なく、お利口さんです。愛情をもって育てていただいたからこそだとわかります。鈴木ユカさんの子猫ちゃんに出会えた奇跡に感謝。本当によかったと思います。
今後ともお付き合いお願いいたします。
猫ちゃんにも私たちにも細かい気配りで星5⭐️では足りないですね。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。