中山良子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都豊島区池袋

猫舎紹介文

創業38年の実績を持つブリーダー兼ペットショップです。
健康!
性格が良い!
飼いやすい!
3拍子揃ったスコティッシュフォールドをメインとする数種の子犬・子猫を繁殖し販売致しております。
外見の可愛らしさはもとより、健康で、性格が良く、飼いやすいワンちゃんネコちゃんの繁殖を心掛けております。
その為、こちらで生まれた仔から、モデル犬・モデル猫も多数輩出しております。
きっとお客様のご希望に合う子が見つかります!

特にスコティッシュフォールドに関しましては、他では見られないような、最高水準の可愛い仔猫ちゃんを繁殖しております。

遺伝子検査に関しましては、現在、繁殖している全ての親猫若しくは、祖父母猫の検査をしてから繁殖を行っておりますので、仔猫の個別の遺伝子検査は、行っておりません。個別の検査には、別途料金が掛かります。

また、動物病院を併設しておりますので、親猫・子猫の健康管理には、出来る限りのことをしております。
猫ちゃん達の健康を第一に考えブリーディングを行い、無理なく負担の少ない繁殖を心掛けております。

家族の一員として一生涯を責任もって飼育し、愛してくださる方に当店の仔猫・仔犬をお譲りしたいと思っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中山良子ブリーダーのおすすめ子猫

中山良子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんの中山さんのもとで飼わせて頂くことになりました!
とても対応が早く、メールの方もすぐに返って来て聞きたいこと、知りたいことなどを直ぐに答えて下さり、決め手のひとつと言っても過言ではないくらいの速い対応でした!
猫の状態も良く、私の飼った猫ちゃんも凄くかしこく、とてもいい子で、初めてのおトイレも猫トイレでしてくれてとても、ブリーダーさんがしっかりとしつけをしているんだなと思いました!
引渡しがペットショップさんなんですけど、ペットショップの篠田さんが対応してくれたんですが、とても細かいこと猫のこと保険のことなど丁寧に説明をしてくれて、一人一人に細かい説明をしてるんだなとプロフェッショナルを感じました!
これからペットを飼いたいな、と思ってる方は1度見に行ってみては!!
これならお世話になると思いますがよろしくお願いします!
写真は帰ってる時の様子です。いい子に寝てます(´-﹃-`)Zz…

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

海野さちこブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都台東区

猫舎紹介文

少数飼いで
無理な繁殖などしていないため
常時子猫がいるわけではごさいません

アットホームな環境で育てております

見学だけでも可能なので
ご気軽にお問い合わ下さい

検便、ワクチン接種をしてからとさせて頂き
最短で生後60日前後からのお引き渡しとさせていただきます

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

海野さちこブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても親切なブリーダー様です。
こちらの質問に素早く対応して下さり説明も丁寧でとても参考になりました。
猫ちゃんの見学時もアットホームな雰囲気で緊張する事なくゆっくりと猫ちゃん達を見せて頂けました。
譲って頂いた猫ちゃんも健康そのもので元気いっぱいです。
ワクチンのアレルギーもなく順調に育っています。
トイレの躾も済ませて頂いていたので粗相する事なく初めからトイレでしてくれました。お風呂もおとなしく手が掛かりません。
お譲り終了後も親切丁寧に連絡を取り合って下さいます。
とても信頼でき安心して取引きが行えるブリーダー様です。
可愛い猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

関淳一郎ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区鹿浜

猫舎紹介文

当舎は動物が大好きな家族で運営している猫舎です。
全ての繁殖猫を家庭的な愛猫として飼育する為に、
出産授乳中はケージ飼育ですが、性別、相性で
エリアを分けたフリー飼育(放飼い)です。
その為の設備投資や手間を惜しまず、出来る限り努めていますが、全ての病気等に完璧にはなり得ません。
定期的にワクチンや検査を実施していても、
常在菌や当舎の猫に限らず殆どの猫が保有(キャリア)
しているウイルス等はストレス等で抵抗力が下がると
発症する事があります。
こういう日和見感染は、全猫種や室内飼育環境下にある全ての猫を精密検査すると保有率が非常に高く、感染や発症を完璧ゼロで維持することは猫を繁殖する場では不可能だとも言われています。
フリー飼育、多頭飼育、来客、通院、野良猫がいる地域での窓開け換気等の全てが感染経路となり得ます。
ワクチンは猫風邪の重篤化を防ぐ効果があるとされていて、
ワクチン接種後でも感染、発症する場合もあります💉
繁殖猫の多頭フリー飼育は個々の健康管理や清掃等の手間、病気怪我のリスクもありますが、親猫共に幼猫から人間との生活や他動物との社会性を育み、笑顔や癒しをお届けする、誰からも愛される子猫をお渡しできるよう真剣に取り組んでおります。
当舎の方針にご理解のある方、ご家族の一員としてお迎えいただける方とのご縁を心よりお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

関淳一郎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびは、よい子をお譲りいただき、ありがとうございました。
おかげさまで仲間ロスに陥っていた先住ノルウェージャンも、お迎え後、仲間ができたことで見るからに元気になり、ほっとしています。
さて、我が家の新しい家族となったおチビちゃんですが、うちに来てから5時間経過の現在、元気いっぱいでオモチャで遊び、ご飯もモリモリ。ベッドでリラックスした姿でお昼寝する等、人見知り猫見知りすることなく可愛さ全開の姿を見せてくれています。
これも関様が健康に配慮し大切にキチンと育ててくださった賜物と感謝しております。
これから我が家の大切な家族として、一緒に楽しい日々を過ごしていきたいと思っております。
今後とも何卒宜しくお付き合い宜しくお願いいたします😺

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。