八木敏伸ブリーダー

犬舎所在地

住所:京都府京都市山科区西野山中臣町

犬舎紹介文

当犬舎のページを御覧頂きまして誠に有難うございます。
はじまして 京都山科にある豆柴専門の小さな犬舎です。 小規模だからこそ1頭1頭に
愛情を充分に注ぎ我が子の様に大切に育てております。
一番の楽しみである 朝・夕の散歩は、毎日2時間以上かけているので
心身共に病気知らずに育っております、何よりどの親犬も、人にも他の犬に対しても
とってもフレンドリーなので皆んなに可愛いがって貰える性格なのが
当犬舎の親犬達の特徴です、そんな性格を受け継いだ子供ですので
必ず喜んで頂けると思っております。
是非 ご予約の上 可愛い子供達に会いに来てくださね。

※みんなのブリーダーに移動します

八木敏伸ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

まだ口コミ数は少ないですが、とても良いブリーダーです。
とにかく、豆柴犬にこだわっており、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん等、すべて豆柴の血統なので、騙されることはまずありません。
また、性格が非常に優しく、人間に甘える性格なので、飼ってからの苦労は非常に少なく思いました。
一度、ブリーダーさんを訪問されるとよく理解できると思います。
お値段で少し気になる方がいらっしゃるかもしれませんが、飼った後、これから15年くらい一緒に暮らす事を考えると、数万円で妥協されない方がいいと心底思いました。
八木さん、ありがとうございました。
末永く、引き続きよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

中島加央里ブリーダー

犬舎所在地

住所:京都府京都市山科区大宅岩屋殿

犬舎紹介文

四国犬専門犬舎です。
頭数減少の著しい四国犬を守るため、保存を目的としたブリーディングを行っています。
遺伝と健全性、気質や知能、人と暮らす上で持つべき社会性、様々な事に配慮しながら″愛される四国犬″を温かいご家庭に送り出していけたらと思っています。

※みんなのブリーダーに移動します

鷹倉雅義ブリーダー

犬舎所在地

住所:京都府宇治市羽拍子町

犬舎紹介文

当犬舎が日本で最初に豆柴の血統を作りました。ウィキペディアでも紹介されています。
当犬舎ではたくさん豆柴を繁殖して、たくさん増やそうとは考えていません。
親犬の体調を見たうえで、無理のない繁殖をしています。常時、子犬が産まれているわけではありませんが、ご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

京都府宇治市の犬舎にてご見学いただけます。

※みんなのブリーダーに移動します

鷹倉雅義ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

すずを我が家に迎えて4ヶ月経ちました。
犬を飼うのは初めてなので、最初の1~2ヶ月は、お世話の仕方はこれで合ってるのだろうか?トイレトレーニングはこんな感じでやっていけば、いつかは自分でトイレに行くようになるのだろうか?マンション住まいなので、無駄吠えされたらどうしよう?と心配なことだらけでした。
ところが、すずはこれまで病気もせず、トイレもお迎えして2ヶ月経った頃から自ら行くようになり、無駄に鳴くこともありません。人が大好きで、散歩に行くと「誰か私をなでなでしにに来てくれないかなぁ?」とお座りして道行く人を眺め、近寄って来てくれた人と大喜びで触れ合っています。
皆さんに可愛い、可愛いと言われ、撫でてもらい、すずも本当に嬉しそうです。
「鷹倉さんのところの豆柴は、みんな可愛くて賢いんだろうね。やはり、きちんとしたブリーダーさんのところから譲ってもらって、よかったね。」と、主人とも話しています。
お迎えに行った際も、鷹倉さんと中島さんが、私の些細な質問に丁寧に答えてくださいましたし、飼い始めてからも、何度もメールでやり取りさせていただいてます。
私の不安な気持ちを分かってくださってるのでしょう。質問してからの返信もとても早いです。お忙しいのに、とてもありがたいです。
それから、すずのごはんは、ずっと鷹倉さん犬舎のオリジナルフードのみです。お迎えに行った際に、鷹倉さんが仰った言葉、
「この子に健康で長生きして欲しかったら、おやつや人間の食べ物はあげず、ドッグフードだけで育ててください。」を忠実に守っています。ワクチン接種に行った動物病院の先生にも、
「柴犬は食べ物アレルギーが出やすいから、余計な物はあげず、産まれた時から食べ慣れたドッグフードだけで育てるのが一番いい。これからも続けてください。」と言われました。
私たちが食事をしていると駆け寄って来ますが、心を鬼にして
何もあげません。
これからも、すずが、うちの家族になれてよかったなぁと思ってくれるよう、大事に大事に育てていくつもりです。
鷹倉さんをはじめ、犬舎の皆様、これからもよろしくお願いします。
すずを譲っていただき、ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで京都府の
柴犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで京都府の
柴犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、京都府の柴犬のブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛い柴犬の子犬との出会いをお祈りいたします。