朝山さゆりブリーダー

犬舎所在地

住所:愛媛県松山市束本

犬舎紹介文

当犬舎は決して大きくはありませんが、その分一頭一頭にたっぷりの愛情を注ぎ大切に育てております。
毎日朝夕の運動、健康状態の確認、清掃等、欠かさず行っております。
日本犬保存会所属。
上位入賞を目標に展覧会に出陳し、日本犬標準に添った柴犬の保存に携わっています。

私自身、最初の柴犬を迎える時に「なんでも相談できるブリーダーから迎える」というのが条件の1つでした。子犬を迎えるにあたっての不安などございましたら何でもご相談ください。
子犬お渡し後の飼育相談なども全力でサポートさせていただいております。
お迎え前の犬舎見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

朝山さゆりブリーダーのおすすめ子犬

朝山さゆりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

朝山ブリーダーさんのSNSを拝見して以来、こちらの犬舎からお迎えしたいと思っていました。
我が家に来てくれたのは、呼ぶと尻尾をブンブン振ってきて顔を舐めてくれる、元気いっぱいの明るい女の子です。
お迎えした日から、よく食べよく眠り、のびのびしていて、ウチへ来て6日目にはお座りも覚えてしまう賢い子でとてもビックリしました。
これも、朝山ご夫妻が愛情持って、母犬琴ちゃんや弟妹犬達と安心の中で健やかに育てて頂いたお蔭と感謝しています。
頂いた冊子や、お迎え後のアドバイスも有り難く、大変心強いです。
これからも、そらちゃんを大切に、家族一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。
良いご縁に感謝の日々、ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

杉山清定ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛媛県四国中央市土居町蕪崎

犬舎紹介文

先代(父)から歴35年が過ぎました。父が亡くなってから中断もありましたが、近年犬舎を再開しました。中四国の諸先輩方の指導の基、全国展を目指して作出に励んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。その

※みんなのブリーダーに移動します

杉山清定ブリーダーのおすすめ子犬

寿崎輝行ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛媛県宇和島市津島町北灘丁

犬舎紹介文

当犬舎は、少数精鋭で日本犬保存会のスタンダー

ドに基づき後世に残せる柴犬を目指し作出してい

ます。また、日本犬保存会が主催する展覧会にて

も出陳し実績を残して精進して参ります。

親犬から仔犬まで全ての犬に健康面、衛生面にも

十分配慮しています。

生体を取り扱っていることを強く認識して管理を

していますので、お渡しする仔犬には自信を持っ

ています!

※みんなのブリーダーに移動します

寿崎輝行ブリーダーのおすすめ子犬

寿崎輝行ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、子犬の画像・動画・プロフィールを拝見させて頂き、特に仔犬ながらにも凛とした立ち姿と表情に見とれ、すぐに見学の予約をさせて頂きました。
急遽、当方の都合にて見学日程の変更相談をさせて頂いたり、見学当日に親犬との対面を相談させて頂いたにも関わらず快く迅速に対応頂き大変有り難く、感謝しております。
お迎えした子は「茶々(ちゃちゃ)」と名付け、家族の一員となりました。
最初こそ不安を感じていた雰囲気がありましたが、私の家族(妻、子供2人)ともすぐに打ち解け、活発な姿を見せてくれました。
お迎えした夜も、夜泣きや無駄吠えもなく安心しています。まずはトイレトレーニングから、と考えていましたが、初日から用意していたトイレシートでトイレをしてくれたことには驚きました。
見学の際に寿崎ブリーダーが、うちの柴犬は自信を持ってお渡しできます、と仰っられていた言葉が印象的でしたが、普段の躾や環境がしっかりされていると感じ、その言葉の意味に納得しました。
また、困った時には遠慮なく連絡をください、と仰って頂き、とても心強く思っております。
「茶々」を我が家に迎え入れる事ができ、家族共々感謝しております。有り難うございます。

とっても優しい白柴を家族に迎えることが出来ました。予定を決める際もこちらの都合に合わせてくださいました。我が家には車椅子の家族がいるのですが、一緒に対面出来る様に道の駅のドッグランがある場所を選らんでくださいました。白柴はヤマトと名付け、楽しく生活しています。ヤマトは鳴かないので最初ビックリしました。このブリーダーさんの犬は鳴かないタイプが多いそうです。躾もされており、ダメな事を伝えたらすぐ理解してくれ 本当に賢い子です。初日からお腹を出して寝る度胸もあり、やんちゃ過ぎて困る事もないです。今はトイレトレーニングをしていますが、生活リズムが合ってきたら大丈夫だと思います。兄家族の子供達とも仲良くなり、一安心。人間が大好きでどこにでもついてこようとするので、足にまとわりついて踏みそうになりますが可愛いです。ヤマトを家族に迎えられて 本当に幸せです。

今日は伺える時間を当日になって変更して頂きありがとうございました。
とても親切で細やかなお気遣いを頂けるブリーダーの寿崎さんが、途中までお迎えにも来ていただき、実際に子犬と合わせて頂くと写真通り、それ以上に可愛くて、また賢い子犬ちゃんでした。
申しわけないくらいにこちらのわがままも聞いて頂いた上で、本当に寿崎さんが子犬を大切に育てていらっしゃること、愛情をもって譲っていただける事をひしひしと感じました。
柴犬を飼う初心者の私共の質問にも丁寧に応えてくださり、またこちらが実際に今後飼ううえで起きるかもしれないことについてもアドバイスを頂き、さすがベテラン良い犬を育てていらっしゃることが伝わってきて頼もしく、またお話を聞いているうちにどんどん家族として迎える子犬に愛情がわいてきました。
子犬ちゃんもとても良くしつけが出来ていてびっくりしました。寿崎さんの犬舎にいる間もじっとこちらの話に耳を傾けている様子で、目もしっかり合い、寿崎さんから我が家の家族になるよと心で伝えてくれているようで。本当に一目会った瞬間から愛情が自分でも驚くくらい大きくなりました。
今回は子供も一緒に伺わせていただきましたが、嬉しさのあまり涙ぐんでいる我が子を見て、私までもらい泣きしそうでした。
無事に家に着くまでも、犬の安全を第一に輸送の用意をしてくださり、こんなに小さな子犬ちゃんなのに騒ぐことも吠えることもなく、今夜は食事の後の散歩も楽しんでくれた様子で、今はすやすやと一人でゲージでお利口に眠ってくれています。
今回、寿崎さんという信頼できるブリーダーに出会えたこと、こんなにかわいくて賢い子犬ちゃんにと出会えたことに家族全員、心から感謝しています。今後もいろいろとご相談にも気軽に乗っていただけることと思いますので、どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで愛媛県の
柴犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで愛媛県の
柴犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。