若竹智司ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県大崎市古川清水沢字畑谷地

犬舎紹介文

親犬が毎日健康で生き生き暮らせるように飼育することがなにより重要だと考えています。
敷地は広々と2000坪あり雨の時の運動場や屋外の運動場等あります。
フェラリア・寄生虫・ダニ等も十分注意しています。
ブリーディングについては、強制的なことはおこなわず、自然な形を取っています。
子犬は自信をもってお渡しできる様日々努力しています。

※みんなのブリーダーに移動します

若竹智司ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』柴犬の子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月28日更新

若竹智司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとても可愛くてお利口な子犬を譲っていただき、ありがとうございました。
昨日お迎えに行き、帰りは膝に乗せてきたのですが、動き回って酔ってしまったらしく、2回ほど吐いてしまいました。
帰ってきて、若竹さんにエサの量とかを教えていただき、与えたところ、完食して元気に動き回っていたので安心しました。
お腹いっぱいになった後は、ソファの上でリラックスした状態で寝ていました。
初日からすっかり家に馴染んでいて、まるで前からいるようだねと話していました。
夜中にクンクン鳴いたのですが、ウンチをしたかったらしく、結局朝まで4回ウンチをしました。
熟睡出来ず、少々寝不足気味です。
先代のワンちゃんを、病気で一歳で亡くしているので、翔太にはその子の分まで長生きしてほしいです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
翔太と楽しく過ごしていきたいと思っています。

先日はありがとうございました。 現在元気良く家の中を駆けずり回ってます! 2回目のワクチンも受け終わり一安心しています。 その際に獣医さんにデカイ!黒い!熊見たい!このワンちゃんは大っきくなるね!と驚きの言葉が飛んできました。
注射の時もキャンキャンと泣くから応援してくださいね!と言われ見ていましたが…全く微動さもしない堂々たる態度にまたも獣医さんもビックリ!
2日位は食事も少な目でしたが3日目からは食欲旺盛!
その後は睡眠!そしてパワーが出たかのように駆けずり回りのイタズラの日々! 
 これからどの様に育っていくのか楽しみです!
それと名前は「暖」と書いて「だん」と命名させていただきました。 我が家に暖かい空気を!と願いを込めての名前です!
 本当に良いブリーダーさんと出会い、この子と出会えて本当に嬉しく思っています。
 ありがとうございました。 この子が成犬になるころには一目見て欲しいと思ってます!
 その時は宜しくお願いします。

迎えて1週間。とても可愛くて賢くて元気な子です。
トイレを1日で覚えてくれたのには感動しました。初日は少し不安そうでしたが3日目にはもう「ヘソ天」で寝てました。呼べば分かるし、私や夫がくつろいでいる時は膝のうえにやって来て、構ってやれない時はおとなしくそばにいます。いろいろ理解できるんですね。甘嚙みはこうしてきょうだいで遊んでいたんだと思って、気長に遊び方を覚えてもらいます。
若竹ブリーダーには「大丈夫、犬は学習しますから」と言っていただき、少し気を楽にして連れて帰りましたが、本当にその通りでした。これからもそう思って、できるだけ長く一緒に、楽しく暮らしていきます。
ありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

川村治正ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県柴田郡大河原町新寺字北

犬舎紹介文

親子3代の警察犬訓練所です。健康な事はもとより、当方では性能、性格を重視して繁殖をしています。親犬の性能性格はかなり遺伝します。厳選した犬で少数のブリードですので、子犬の居ない時期もかなりあります。お待ちいただける方はお問合せ下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

川村治正ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2年前にチワワが亡くなり、年齢的にも子犬をむかえるのは難しいかなと思っていましたが、このサイトで柴犬の子犬をみつけ一目惚れしました。
子供の頃に柴犬を飼っていたこともあり躾が大変なのはわかっておりかなり迷っていましたが、見学に行った時に親犬を見せて頂いた事、川村さんの丁寧な説明を聞くことで決心し、無事お迎えすることができました。
子犬とはいえしっかりした体格なので、小型犬ほど気を使うこともなく元気に走り回っています。
甘噛みも躾して頂いてたようで殆どなく、トイレも練習中ですが、失敗も少なくとても育てやすいです。
これからも何かと悩む事があるかと思いますが、アドバイス頂けると幸いです。
犬との楽しい生活を満喫したいと思います。
ありがとうございました。

柴犬を迎えることを家族で決めてから、色々な場所に見学に行きました。
どの犬も可愛かったのですが、こちらに見学に伺った際、ブリーダーの川村様が人にも犬にも優しいお人柄であることが伝わってきたので、こちらのわんちゃんを迎えたいと思いました。
しつけの仕方からフードの与え方等についても詳しく説明いただき、困ったことがあれば連絡くださいと名刺もいただいたのでとても心強く思っています。
まだお迎えしたばかりですが、ほとんどトイレの失敗も無駄吠えもなく、元気に過ごしています。
子どもたちは溺愛していて、それが犬のストレスにならないか心配なくらいですが、様子をよく見て良い関係を築いていけたらと思っています。
この度は良いご縁をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

おかげさまでかわいい柴を家族に迎えることができました。  
初日は夜、犬の番をするといい、長男がサークル脇に布団を敷いて寝て様子をみてましたが、無駄吠えも一切無く夜も静かにねていましたので、それが逆に心配で何度も夜おきて、寝てるか息してるかみてたそうです。 
おとなしいですがひとたびサークル外に出すと、とても活発ですばしっこく、元気に子供たちとおもちゃを引っ張りこしたりフリスビーをとってきたりとすごしております。 
小屋から出るとき、ご飯の前のおすわりもしっかり覚えてくれています。 トイレは気長にやろうと思っています。 1週間たってませんが家族の1員として輝いてすごしております。 
ありがとうございました。 そしてこれからも相談に乗って頂けると幸いです。
 

※みんなのブリーダーに移動します

木幡勝美ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県伊具郡丸森町金山字田林

犬舎紹介文

柴犬(豆)・ミニチュアダックスを主に、他トイプードル・ポメラニアン等のブリーダーをしている、木幡勝美と申します。ブリーダー歴は10年になります。

心身ともに健康な犬をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

また、飼い主さんにとって安心できる犬舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

はじめて子犬をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

木幡勝美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、可愛い女の子をお迎えさせていただきましてありがとうございました。
初めての事で心配や不安な事もありましたが、ご丁寧にお話いただきまして安心してお迎えする事ができました。
当初、男の子の豆柴を希望しておりましたが、実際にこの子を抱っこさせていただき、愛くるしい姿に一目惚れしてしまいました。
お家にお迎えし、最初は緊張しておりましたが、少しずつに慣れご飯も完食し、おもちゃで遊び、トイレシートにしっかり排泄してくれています。勝美ブリーダーの愛情を受けて育ったんだ、と思っております。
犬生と共に寄り添い大切に育てていきます!
顔を見せにお邪魔したいと思っております。
また、今後は弟もお迎えできればと考えおりますので、今後とも宜しくお願い致します!
この出会いに心から感謝しております。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで宮城県の
柴犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで宮城県の
柴犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。