福元祐介ブリーダー

犬舎所在地

住所:鹿児島県南さつま市加世田村原

犬舎紹介文

南国鹿児島で柴犬 豆柴のブリーダーをしています。親犬は全頭GM1ガングリオシドーシスの遺伝子検査を実施してクリア判定をとっています。ドッグランで犬同士を遊ばせたり運動をさせ、散歩で犬の社会化を進めています。あまり頭数を増やさず美味しいご飯と適度な運動にこだわりを持って育てています。

※みんなのブリーダーに移動します

福元祐介ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』柴犬の子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

福元祐介ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりありがとうございました。この子が我が家に来て2日目ですが、家の中が一気に明るくなりました。無駄吠えもなくとても元気で可愛い男の子です。トイレも2日目でシートにする事を覚えたようでビックリしています。犬舎にお伺いした際に他のワンちゃん達も、みんなとても愛くるしい表情で福元さんが大切に育てていらっしゃるのがわかりました。何時間でもいたくなる空間でした。お父さんお母さんも見せていただき、わからない事は丁寧に教えてくださりとても素晴らしいお人柄です。近所で素敵なご縁がありとても嬉しく思います。久しぶりのワンちゃんとの生活に不安もあったのですがいつでも何でも聞いてくださいと仰ってくださり心強く安心しました。また是非里帰りさせてください。
本当に素敵な子を譲ってくださりありがとうございました。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

新たな家族をこのタイミングで迎えられてとても幸せです。
11月22日産まれで兄弟犬達には会えませんでしたが、きっと幸せに暮らしているんだろうなあと思います。
こちらのワンちゃんはニコちゃんと名付け、迎え入れしてから
まだ3日目ですが、かなりのやんちゃさんぶりです笑
ブリーダーさんがきちんと兄弟との触れ合いをさせて過ごしていますよとの事で、それだけでも安心できましたし、色々と教えて下さいました。まだまだ、ゲージ暮らしですが、早く、お散歩に行ったり、一緒にいろいろとお出かけできる日が待ち遠しいです。私達もニコが来てくれて、ありがとうです。
こんなに素晴らしいワンちゃんとのご縁に感謝致します。
また、わからない事は教えて下さいませ。
お写真は主人に抱っこされて日向ぼっこ中のニコです。
おねむさんですね。

※みんなのブリーダーに移動します

木下大然ブリーダー

犬舎所在地

住所:鹿児島県いちき串木野市金山下

犬舎紹介文

 私共は、救助犬を活用して行方不明の遭難者、被災者を捜索すること、およびそのための訓練や研究、支援活動を主な目的とする会ですが、その活動資金を調達するため、優良血統の犬を選定し、定期的に繁殖を行っております。仔犬の里親様になっていただいた方には、犬の健康管理、しつけ(訓練)、繁殖についてのご相談、高品質フード、高品質・高性能な犬用品の販売等、後々まで懇切丁寧に対応させていただきます。

≪取扱犬種≫
●甲斐犬……甲斐犬愛護会(天然記念物指定)
 当犬舎より仔犬を譲渡する際には、上記登録団体の血統書をお付けします。

●柴犬・豆柴犬……NPO法人日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)、一般社団法人日本犬愛護会(天然記念物指定)
 当犬舎より仔犬を譲渡する際には、上記いずれかの登録団体の血統書をお付けします。

※みんなのブリーダーに移動します

木下大然ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』柴犬の子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

木下大然ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

豆柴の子犬を探しはじめてから、動物の福祉や遺伝性疾患などについて勉強しました。自分は、今まで、あまりにもそういったことに無知だったと反省しました。そして、まずは、信頼できるブリーダーさんを見つけることから始めました。
遺伝性疾患について知識のある方、質問にはぐらかすことなく答えてくださる方、「クリスマス特価」などよくわからない理由での値下げをされていない方、などいくつか条件をもって探しました。
そんな中、木下さんのことを知りました。犬を愛し、なにより犬の力を信じている方だと感じました。博識で、犬と人間の関係の築き方を具体的に教えていだだけます。今まで犬を飼ったことはありましたが、「こんなふうにしつけてあげれば良いのか」と目から鱗が落ちることもありました。餌やケア用品も、安心して使えるものを紹介してくださいます。
うちに来てくれた子犬は、愛くるしく、元気いっぱいで、とてもかしこい子です。うちに来るまでに、他の犬と遊んだり、車に乗ったりと色々経験させてくださったようで、これから色んなところに行き、経験することが楽しみです。大切に育てていきたいです。
木下さんご夫妻に感謝です!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
最後に
犬を購入する私たちも、信頼できるブリーダーさんを見分ける目を育てていきましょう。それが、ペットや動物の権利、福祉に繋がっていくと信じます。

※みんなのブリーダーに移動します

川野敏夫ブリーダー

犬舎所在地

住所:鹿児島県日置市伊集院町寺脇

犬舎紹介文

犬の健康面には、十分気を付け、ワクチンはもちろん  母犬は、妊娠時から、特別母犬用の餌を、与えております。母犬が元気、そして、栄養いっぱいの、母乳で、育った元気な可愛い 子犬を提供することができます。

※みんなのブリーダーに移動します

川野敏夫ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』柴犬の子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

川野敏夫ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2回見学に行かせていただきました。
自然豊かな環境にあり、柴犬たちが可愛がられてるのが手に取るようにわかりました。
たくさんいるのにきちんとしつけられており、行儀の良さも好印象です。
また、糞もこまめに片付けられており、衛生面でも安心できる環境でした。
柴犬愛が溢れ出ているブリーダーさんには、色々教えていただけるので、安心してワンちゃんのお迎えの準備もできました。
帰る際はたくさんの柴犬たちにお見送りされて、犬好きにとっては幸せな場所でした。
うちに来て3日目のワンちゃんは、人懐こく、ぴょんぴょん跳ねてお遊び大好きな可愛い子です。
大事にします。
鹿児島で柴犬を飼おうか検討している方は、ぜひ一度行っていただきたいブリーダーさんです!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで鹿児島県の
柴犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで鹿児島県の
柴犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。