松原章裕ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府堺市北区野遠町

犬舎紹介文

良質なフレンチブルドッグトイプードルをメインにブリーダーをしています。
生体を大切にお世話し、清潔で健康的なストレスの少ない環境作りに力を入れて、良質な血統を後世に伝える事がやりがいです!

値段以上の犬の品質は今までもお客様より評価頂いており、よい出会いのお手伝いをさせていただきます^^

当方はブリーダーですので、犬のお世話にほとんどの時間をさかれております。
お問合せ頂きましたお客様には、可能な限り誠意を持ったご対応をさせていただいております。
ご了承頂ければ幸いです。

公共機関でご見学にお越しの際は、ご一報ください!
駅等から距離がある為、最寄り駅まで送迎させて頂きます^^

※みんなのブリーダーに移動します

松原章裕ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』タイニープードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

松原章裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回、初めて犬を飼うということもあり、不安で色々質問させて頂きましたが、和田様から事前にご丁寧にご説明頂き、非常に助かりました。家に子犬も迎えた後も、フォロー頂き、色々スムーズに進みました。有難うございました!
元々の性格、育った環境がよかったかと思いますが、人懐っこい、鳴かない、体のどこを触られても嫌がらない、掃除機、インターフォンなどの音に過剰に反応しない、留守番時に鳴かず、一人で落ち着ける、一人遊びができるなど、大変満足しています。一番大きなメリットは、引き取った時点でトイレトレーニングが進んでいたことです。我が家の初期の飼育環境は、クレートとサークルでしたが、初めから自分でトイレに行けていて、今で家にきて2週間少しですが、リビングに放していても、ほぼ自分でトイレに戻れます。最初から自分でトイレトレーニングをしていたら、もっと時間もかかっていたし、掃除の回数も多かっただろうと思います。
今回、こちらで子犬を引き取って大満足です。これからも色々ルールも教えつつ、のびのび楽しく過ごせる環境を作っていきたいと思います。改めて、どうも有難うございました。

この度は、とても可愛いワンちゃんを我が家に迎えることができ感謝しています。ありがとうございました。見学の日は道に迷って、お約束の時間より遅くなったにもかかわらず、スタッフの方々、嫌な顔ひとつされず丁寧に対応して下さり、申し訳ありませんでした。ブリーダーさんとのお話の中で、お仕事に対する考えをおききすることができ、尊敬できる方だなと思いました。
お迎え当日のスタッフの方もとても感じの良い方で、説明もわかりやすくポイントを教えてくださり、安心して迎えることができました。
ワンチャンは、帰りの長かった車移動でも、数回クーンと鳴いただけで、とても大人しかったです。
家に着いた時もそうでした。
大丈夫かな?と心配したくらいでしたが、ご飯もペロッと完食し、トイレもシートの上で上手にできていました。
本当にてをかけてそだてられたんだなろうなとかんじました。
ワンちゃんが幸せに暮らせるように、これから私達もがんばります。
ありがとうございました。

松原様
先日は急な見学のお願いにも関わらず快く受けていただき、ありがとうございます。
ホームページに掲載されていた通りの可愛いわんちゃんを見て、可愛すぎてすぐに連れて帰ってしまいました。
本当に急だったのに、すぐに色々用意していただきこちらが聞きたいことも、教えていただき、今後も何かあれば連絡していいですよー^_^と言っていただき安心して迎える事が出来ました!!
今では、家族みんなが早起きになり、わんちゃんに挨拶をするのを毎朝楽しみにしています!!
本当に可愛い子をありがとうございます!
大切に育てます!!!!!
白と黒のわんちゃんで、ホームページを見た時からパンダちゃんと呼んでいたので一文字変えてパンナちゃんと言う名前にしました!!男の子だけど(笑)
本当にありがとうございました😆

※みんなのブリーダーに移動します

権藤富美ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府泉佐野市長滝

犬舎紹介文

自然に恵まれた大阪の郊外でトイプードルの
ブリーディングをしております。  

皆様に可愛がって頂ける性格の良い
健康な子犬を安心してお迎え頂けます様

プードルの遺伝病3項目
(変性性脊髄症(DM)、進行性網膜萎縮症(PRA)、フォンウィルブランド病タイプI(vWD1)

パパ犬達は、全頭クリアですから子犬が発症する事はありませんので
安心してお迎え下さい。

日々、親犬達の衛生、食事、健康管理にも目を配り
トリマーの資格を持ってますので自分で定期的にトリミングを行い
身体の状態も しっかりチェックし
親犬達の体調を考慮し計画的にブリーディングしてます。

※みんなのブリーダーに移動します

権藤富美ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』タイニープードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

権藤富美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

権藤様今日は可愛いわんちゃんを、お譲り下さりありがとうございました。
お伺いさせて頂いた時には、色々とご説明して下さり 又わんちゃんグッズまで戴きまして本当にありがとうございました。
名前は前の子がくるみだったので、くる太に決まりました。
くる太は車酔いすることもなく家まで、お利口さんでした。
家に着いた時は怖がって震えていましたが、すぐに馴れてくれました。
おしっこもゲージの中に入れて暫くするとトイレシートの上でちゃんとしてくれて、感動しました!!
トイレトレーニングは大変なのでとても有難いです。
また何かありましたら ご相談させて頂きたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。
可愛い くる太にめぐり会わせて頂き本当にありがとうございました。

権藤ブリーダーさんこの度は可愛くお利口さんの子を譲って頂いて本当にありがとうございました。
我が家の末っ子が犬を飼いたいとずっと言い続けていて、出会いがあればいつか飼おうねぇ〜なんて言いながら、飼えるのはもう少し後かなぁと思っていたのですが。なんとなくネットを見ていたら写真を見て家族みんなが一目惚れ!!すぐに権藤ブリーダーさんに連絡をする事になりました。
実際会ってみると想像以上に可愛くて、権藤ブリーダーさんも子犬に対しての色々な質問にもとてもわかりやすくハッキリ説明して下さるので、私達もみんなで育てようとゆう気持ちになれました。
家に連れて帰ってからもわからない事を相談してもいつもお返事下さるのでとても心強いです(^ν^)
毛がフサフサでまんまるなので名前はしし丸と名付けました。近所の人にも可愛がってもらってますし、しし丸にもワンチャン友達がたくさんできて家でも外でも元気良く走り回ってます。トイレもゲージではきちんとしてくれますし、無駄吠えもなく本当にお利口さんにしてくれてます(^ν^)
我が家にくるまで大切に上手に育てて下さってたんだなぁって思いました。そんなしし丸を子供達も慣れない手つきでワイワイ言いながら世話してくれてます。家族みんなで大切に育てていきますね!これからも末長くよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました(╹◡╹)

※みんなのブリーダーに移動します

池真美ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府堺市中区八田西町

犬舎紹介文

トイプードル流行前1997年より、トイプードルのレッドとアプリコットを専門にブリーディングしてきました。
またレッド・アプリコットのチャンピオン作出は難しいとされていますが、自家繁殖犬からJKCチャンピオンやアメリカチャンピオンも複数作出しております日本でも数少ないチャンピオン作出犬舎です。

レッド・アプリコット以外にも
レッド・アプリコットの犬質を向上させる為、ブラックのトイプードルも海外よりお迎えしチャンピオンにしました。
また2013年より質の高いホワイトのトイプードルもブリーディングを開始しチャンピオンも複数作出しました。


子犬を育てる時に注意している点は、お譲りするまでにいかに子犬の身体をしっかりと育てる事!です。
生まれたての赤ちゃんで、ミルクが不足していると思える子には哺乳を。
母親のミルクで育った子でも身体が細く栄養が若干でも不足と感じる子には、少し早目に離乳食開始。
離乳食開始から、オーナー様へお譲りするまでの期間、しっかりと子犬が食べたいだけゴハンを与え、コロコロに太った状態で育てます。


その他、健全性・性格なども考えたブリーディングを行っております。
親犬の遺伝子検査を行っておりますのでPRA・DM・vWD1を発症する子犬は居りません。
性格は遺伝します。ショードッグは頭の賢い子が多いですので、その子犬はマナーが入りやすいです。

プードルの習性・性格は、利口、活発、従順で、しかも活動的な動作を示す。と犬種標準で定められております。
できるだけ犬種標準に近い性格になるよう考えブリーディングしておりますので、産まれてくる子達はそのような明るい性格の子が多いです。またこのような性格の子は扱いやすく育てやすいです。
大人しい方が育てやすそうと思われるかもしれませんが、大人しい子は性格が繊細で扱いが難しい場合も多いです。大人しい子と、落ち着きのある子、穏やかな子は別です。

このようなブリーディングをしておりますので、オーナー様が決まるまでの期間に子犬を小さく育てる方法をとったり等と言った事は一切しておりません。
巣立った後も、新しいオーナー様が育てやすい子犬になるように育てております。
成犬時のサイズ予想は、あくまで予想ですが、今までの当犬舎で生まれ育った子犬の成長を見てきての予想になります。

※みんなのブリーダーに移動します

池真美ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』タイニープードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

池真美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

写真でみた瞬間から、この子をどうしてもお迎えしたくて、急遽 見学に伺うことになりました。その際も暖かく迎えてくださり大変感謝しております。
初めてワンちゃんを飼うので、不安も沢山ありましたが、丁寧に相談に乗ってくださったり、アドバイスを下さいました。
帰ってからも トイレトレーニングは、ほぼ失敗なく 上手に躾けてくださっているなぁと思いました。
帰ってからワンちゃんの食事量が減ってしまったことで不安になったときも、細かくメールでアドバイスして下さったり、気にかけてくださり大変心強かったです。
ワンちゃんも、大変人懐こく、人が大好きなようで、愛情たっぷり育ててくださったことがとても感じられます。
機会がありましたら、是非またお願いしたいと思います(*'▽'*)
お友達にも是非勧めてあげたいと思います。

わんちゃんの写真をみて今年の6月に虹の橋を渡った愛犬のアレンにそっくりでした。
犬舎紹介文を読み、ブリーダーさんのお考えに共感しました。
メールをし、すぐに折り返しの連絡をいただきました。
遠方だったために見学まで時間がありましたが、その間にも連絡を取り合うことができました。
質問にもすぐにお返事をいただき信頼できるブリーダーさんだと思いました。
見学の当日、お会いした時にわんちゃんのことや色々なことをお話しして思った通りのブリーダーさんだと感激しました。質問にもきちんと答えて下さり感謝です。
わんちゃんは写真で一目ぼれしたので購入は決まっていましたが、ブリーダーさんもとても良い方で一目ぼれ(笑)しました。
大雪の日だったため交通機関が混乱して仙台まで帰るのに8時間かかりましたが、わんちゃん頑張ってくれました。
自宅に着くまでも色々心配事を聞いてもらい安心して長旅を乗り越えることができました。
うちについてもごはん完食!トイレにきちんと用足しができ、ぐっすり寝てくれる。とってもお利口さんです。ブリーダーさんのたっぷりの愛情を受けて育ったのが良く分かります。
今回のご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
わんちゃんの名前はライアンになりました。大切に育てていきます。
【みんなのブリーダー】のサイトにも感謝です。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで大阪府の
タイニープードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで大阪府の
タイニープードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。