生田碧ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県宇都宮市御幸本町

犬舎紹介文

当犬舎をご覧頂きありがとうございます🐶
ご見学場所は駐車場完備🚘
お迎えしてから体調を崩さないように
様々な時間割で様々な体験をさせ、子犬ちゃんの馴致を行っています。

例えば、先住犬とうまくやれるように成犬との触れ合い、爪切りブラッシング歯磨き等のケア
テレビや掃除機の音にびっくりしないような馴致📚トイレも練習中です!
※子犬たちみなに個性があり、すべての子がトレーニングを修了できている訳ではありません。
おうちに早く馴染めるよう、環境変化を取り除く馴致を目的としています!
※トレーニングはおおむね生後50日前後から開始しています。
※子犬ちゃんたちが忙しそうに見えますが、1日20時間以上は寝ています。。
各授業は10分~30分未満です。

🏠見学可能時間:11:00~18:00迄
✨当日のご予約大歓迎です✨
※見学は予約制となります。事前にお問合せください。
※当日の予約はお時間によっては承れない場合がございます。

🔰当犬舎は「獣医師」「ペット栄養管理士」
「愛玩動物飼養管理士1級」「動物看護士」
「ドッグトレーナー」「家庭動物管理士」
「動物飼育技師」等々。動物に関しての様々なエキスパートが在籍しております。

📞お迎えいただいたお客様全員に、
飼育説明書と弊社のドッグトレーナーにしつけや生活の事で無料で相談できる
電話番号をお渡ししています!
初めて飼われる方。しつけに不安のある方に大変ご好評いただいております。

※みんなのブリーダーに移動します

生田碧ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』タイニープードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

飯田和明ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県足利市山川町

犬舎紹介文

★店主のこだわり〜理念
「本質の追求」
 どうでもいい仔犬を単に安く提供することは、私の本意ではありません。私は自分の理想とする犬(トイプードル)を日本全国の皆様方へ提供して行きたいのです。
 私のこだわりは、トイプードルの業界においてNo.1の座を獲得した犬の血統を受け継ぐ優良な犬(トイプードル)を始めとするチャンピオンの子犬をご提供させて頂くこと、この一点に尽きます。ですから当犬舎はトイプードルだけしか扱っておりません。馬の世界に例えるなら「中央競馬で走ることが許される」優良な馬です。

「なぜトイプードル専門店なのか?」
 これについては犬を飼う際に見落としてはいけない最も大事なこと、つまりは「一番飼育しやすい犬」であるということです。トイプードルは頭が非常に良くてお利口さんです。ということは、しつけも簡単に出来ます。また室内犬としてはとても大事なことですが、毛が抜けにくく、さらに犬臭さも少ないのです。こういった特徴を備えているため、本当に安心して皆さま方にお勧めできるのです。

「根っからの『犬好き』」
 私は高校時代から犬が大好きでした。そして、両親に猛反対されながらも牛乳配達やゴルフ場でのキャディーのアルバイトをしながら犬を飼い始めました。とにかく、その当時としては非常に稀なくらい、異常と言ってもいいくらいでした。
 だからこそ、このビジネスをまさに「寝食を忘れて」取り組み続けることが出来たのです。そう、優良な犬をこの世に生み出し、価値の分かる方々へ提供することが私の本当の喜びなのです。

「“優良な犬”って?」
 皆さま方は、この文章を読んで「おや?」と感じた部分はありませんでしたか?普通は「世界No.1の座を獲得した犬の血統を受け継ぐ」と表現したら、迷わず“優秀な犬”という表現になるはずです。ところが、あえてそのような表現をせず“優良な犬”と表現しました。
 この意味は、私が追い求める理想とするトイプードルは、外見的な美しさはもちろんのこと、健康面が良好であることも当然その中に入っているからです。

「美しさと健康を兼ね備えた元気なわんちゃん」
 私の取り扱う犬たちは健康面においてもまったく問題のない状態でお届けさせて頂きますので、どうぞご安心ください。

※みんなのブリーダーに移動します

飯田和明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

丁寧に対応いただき感謝しています。
愛情たっぷり注がれている、ブリーダーさんでした。
質問には分かりやすく説明いただきました。
だだメールの返信が初回に限り数日空いてしまってとても不安でした。
その後のやりとりで,パソコンの不具合によりご迷惑をおかけしましたという文面を見て安心しました。
迎えたプーちゃんはとても可愛いくて大満足ですが,まだまだビクビクしながら生活して,すぐに隠れてしまいます。
トリミングはお顔が小さいので,顔バリを入れるのが大変でした。
名前はなんとなく認識したように感じます。
ご飯はしっかり食べてくれて,おしっこはほぼトイレシーツに戻りようを済ませてくれます。家族がいなくなるとうんちは時々 粗相をしてしまいます。
元気なワンちゃんに吠えられたりすると。ビクビクさんです。
ゆっくり家族に慣れてくれれば良いかな,と思います。
しっぽを振ってくれると,家族みんな大喜びの毎日で
次のステップは名前を呼んで,おいでと,行ったら来てくれるようになることです。

※みんなのブリーダーに移動します

本澤澄枝ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県足利市小俣町

犬舎紹介文

数あるブリーダーの中から目にとめて頂き有難う御座います。
当犬舎は群馬県でブリーディングを行っていましたが、令和元年に栃木県足利市に犬舎を新設しより良いブリーダーを目指しております。

主にT・プードル、マルプー(マルチーズ×T・プードル)、チワプー(チワワ×T・プードル)、ポメプー(ポメラニアン×T・プードル)のブリーディングをしております。

健康・可愛い・清潔を第一に
親犬達は広い土地に犬舎とドッグランがあるため日中はのびのびと遊んでおり、ストレスフリーな環境で、また清掃スタッフが10名・専属トリマーが5名いる為日々清潔な犬舎で元気に過ごしております。
子犬達は室内に専用の部屋がある為、兄弟犬達と一緒に社会性を身につけ元気に遊べる様に心がけています。

ワクチン、フィラリア、狂犬病等は全頭行なっております。

見学予約をいただいていてもご契約は先着順となりますので、ご了承願います。

ご見学大歓迎です。事前にご見学日時をお約束させて頂いております。宜しくお願い致します。
当犬舎は栃木県足利市になります。
見学の際は必ず事前にご連絡下さい。
見学は11:00~17:00で行っております
※連絡無しでの見学はお断りさせて頂きます。
駐車場も有りますのでお車でお越し頂けます。
また最寄りの駅はJR小俣駅になります。

・JR小俣駅から徒歩5分
・太田桐生インターから車で15分。

※みんなのブリーダーに移動します

本澤澄枝ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんから直接仔犬をお迎えするのは、2回目でした。1回目は個人で運営されているところで、とてもアットホームな感じでしたが、こちらのブリーダーさんはとても規模が大きく、環境も立派でスタッフの方も大勢いらしてプードルを主軸とした専門ペットショップのような感じでした。
この点は好み?かなとおもいます。
こちらは、たくさんの親犬を丁寧に飼育されている環境も素晴らしかったです。施設としては申し分のない環境だと思います。こちらの質問にも訪問前も訪問後も、すぐにお返事をしていただけて、とても安心してお迎えできました。
共働きで、お迎え翌日から長時間のお留守番でしたが、上手にできています。のんびりとコミュニュケーションをとっているこもあり、色々なトレーニングはまだまだですが、、、飼い主の技量だと思います。。。頑張ります。
先住猫とも仲良しで、とても幸せな癒しをくれています。
これから家族の一員として大切に育てて行きたいと思います。

この度は可愛いタイニープードルをお譲りして頂きありがとうございます♪
初めてブリーダーさんの所で購入しました。こちらのサイトで一目惚れして、3時間かけて会いに行きました。
凄く清潔で広くて、ワンちゃん達への愛を感じました。こんな素敵な環境で愛情たっぷりに育てられた子なら間違い無いと直接行けば分かりました。何より写真通りの可愛いお顔立ちで、写真そのままでした♪
他のブリーダーさんの所も行った事ありますが、こんな素晴らしい所は本当に初めてでした。
迎え入れる事が決まった際にもスムーズに親切に対応してくださり、何のストレスもなくお迎え当日まで過ごせました。
ブリーダーさんの環境が本当に綺麗だったのを見習ってお迎えまでの1週間は自宅をプチリフォームしたりして、我ながら完璧に近いお迎えが出来ました。
お迎え当日は、初めての車(3時間ドライブ)にも関わらず、凄く良い子にしてくれて、大人しく寝てくれてました!
自宅に着いても、震えたり不安そうにする素振りもなく、疲れていた事もありずっと寝てました!ご飯も初日から完食しました!おしっこトレーニングは根気強く頑張りたいと思います!
家族はみんなロアにメロメロで、本当に可愛くて可愛くてこんな天使をお譲りくださった事を本当に感謝してます。
一緒に付き添いしてくれた母は、「私が飼う時も絶対ここにする」と言うくらいベタ褒めでした!
大切に大切に育てます♪この度本当ありがとうございました😊

この度はお世話になりました。
初めてのことばかりで不安も多い中、見学時もお迎えの際も、疑問や不安な点をじっくり聴いていただいた上で丁寧に説明してくださいました。
少し神経質になっていたのですが、お話を伺って、もっと楽しんでいこう!と思いました。ありがとうございました。
これからもご相談の連絡を差し上げることがあるかと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
たくさんのワンちゃんがいる中、外も中もとても清潔で、スタッフの皆さんの細やかな配慮が実感できました。
東京からは遠かったですが、実際に見学できたこと、時間をおしてもじっくりお話させていただけたことで、安心感をもって購入を決めました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで栃木県の
タイニープードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで栃木県の
タイニープードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。