峯田遥香ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県守谷市松前台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます🌸
2023年12月に新規オープン!🎊
私たちは『健康でかわいい子』をお迎え頂けるように。その思いでスタッフ一同、日々ねこちゃんのたちのお世話をしております。

猫舎には、広々とした室内ドッグラン・キャットランが付いており、とってもきれいな施設で親子共々わんちゃん・ねこちゃんたちが楽しく生活しています🐈
また、室内ドッグランで楽しそうに遊ぶお母さんたちを見ながら、気になる子を見学していただける環境です。
※ねこちゃんのストレスを考慮して、キャットランについては遠目からしか見れなくなっています(m´・ω・`)m

子育ての際は、害虫や害獣等から子猫を守るため屋内キャットランを備えた本猫舎にて過ごし、
子育て中でも自分の時間を作りながら元気いっぱいに遊び、子育てとの両立を🐱しながら日々生活しています🐱

また、専属の「獣医師」「トリマー」の他、様々な動物業界出身スタッフが在籍しており、
見学・お迎えの際には以下のご対応をさせていただきます!
①専属獣医師の発行による健康診断書、各種ワクチン接種証明書のお渡し📜
②トリマーがシャンプーやカット、お手入れを実施しキレイでより可愛らしい姿でのご対面🌟
③初めての方でも安心いただけるよう、専門スタッフによる飼育説明のご案内と専用の飼育説明書のお渡し👧

・自分自身でねこちゃんを飼うのが初めての方
・ブリーダーのところに行くのが初めての方や不安な方
・まずは話を聞いてから考えたいけど、それでも行っていいのか迷っている方
・ペットショップでのご案内が苦手な方など
🙆どんな方でも大歓迎です!まずは一度お問合せの上、お話だけでもお越し頂けますと幸いです。
お客様のこの先のねこちゃんライフを「お迎え前」も「お迎え後」も私たちがサポートさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

峯田遥香ブリーダーのおすすめ子猫

峯田遥香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は美人ちゃんになるに違いない、ハチワレが可愛いノルウェージャンフォレストキャットの女の子をお迎えさせて頂きました。先ず驚いたのが、とても大きな建物(見学の時、建物の周りを入口が分からなく、ぐーるぐる)で、中はとても綺麗な飼育施設でした。いざ!にゃんこと、ご対面!可愛い〜、可愛すぎる〜!そして私共の仔猫ちゃんを担当して下さったスタッフの神対応!この時点で我が娘としての、お迎えが決定していました。(にゃんこを扱っているだけに、猫を被っていたら困ってしまうのですが笑 冗談はさておき)見学から、お迎え日までの丁寧なやり取りも好印象でした。また、分からない事への細かな説明も好印象で安心して、お迎えする事ができました。
この御縁、本当に感謝しています。
初日で、我が娘はノドをゴロゴロ ん~たまらにゃい
とても信頼の於けるブリーダー様です。
★星は、5以上です!
担当して下さったスタッフにも、感謝していますにゃ(笑)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡大一郎ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都中野区野方

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

中野区の一軒家で妻と娘、家族みんなで愛情をもって『ノルウェージャンフォレストキャット』と暮らしているブリーダーです。
我が家は三十年以上前から多くの猫たちと共に暮らして参りました。その中でも特にノルウェージャンの優雅な容姿や優しい性格に惚れ、何代にも渡り多くの仔猫たちを育てて来ました。
その経験と知識、そして何より私共の大好きな『ノルウェージャンフォレストキャット』を皆様の新しいご家族としてお迎えするお手伝いが出来ればとの思いからブリーダーとして当猫舎を営んでおります。

当猫舎では『ノルウェージャンフォレストキャット』を専門に親猫や仔猫一匹一匹に十分愛情が行き届く範囲での無理の無いブリードと子育てを信念としております!

猫舎は三階の全フロアを使い、母猫と仔猫たちの部屋は南向きの大きな三か所の窓から常に日の当たる環境で次亜塩素酸空間除菌脱臭機(ジアイーノ)を完備し、空間除菌及び、消臭をしております。また、フロア床面及びケージ内は動物病院等で使用される複合次亜塩素酸系消毒剤(ビルコンS)を用いて毎日除菌、消毒を行っております。
こうした徹底した衛生管理の下、個々の食事の内容や食欲、排せつ物の状態等に常に気を配った健康管理を心掛けております。

我が家では仔猫たちには全員に名前を付け、個々の性格など特徴を見ながらそれぞれにまんべんなく愛情を注ぎ、巣立っていくその日まで人とのコミュニケーションやしつけを学んでいきます。
またこの時期、仔猫が常に親猫や兄弟と一緒に過ごすことは大変重要で、新しい家族のもとに行くその日まで親猫たちの愛情を受け、伸び伸びと皆で遊び、じゃれあいなどからどれくらいの強さで咬んでも大丈夫か(甘噛みの加減)、爪を出してはいけない場合などを学びます。こうした環境に置くことで仔猫にとって重要な社会性を学び、懸念される問題行動等のリスクを軽減し、性格の良い順応性のある飼い易い猫に成長していきます。

愛情をもって育てた可愛い子供たちばかりです。ぜひ、見学にいらしてご自身の目でお確かめ下さい。

可愛い仔猫との新しい生活のお手伝いが出来ればいちノルウェージャンを愛する者としてもこの上ない幸せに思います。
大切に育てて頂ける方とのご縁を家族一同心より願っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡大一郎ブリーダーのおすすめ子猫

岡大一郎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

【関東近郊でノルウェージャンをお迎え予定の方オススメ!!】
初めて猫ちゃんを飼うので、自分で色々調べたり不安がいっぱいですが岡さんにが丁寧に色々と対応いただきすごく安心いたしました。
岡さん夫妻のとっても優しい対応が猫ちゃん達にも伝わって、みんな可愛い良い子に育ってます。
初日、泣き止まなかったり、おトイレしなかった時もすぐにお電話で対応していただき、初めての私としてはとても心強かったです。
何度も電話してしまったにも関わらず、細かく状況などをヒアリングいただき、安心できるご回答をいただきました。
今ではラーくん、ルーくんともに元気で走り回って、ご飯も、うんちもいっぱいしてくれます。
初めての方は不安な部分もあると思いますが、岡さんご夫妻で幼少期を過ごしたノルちゃんは本当にオススメです。生活がガラリと変わるようなとても良い出会いをいただけました。

【関東近郊でノルウェージャンをお迎え予定の方オススメ!!】
初めて猫ちゃんを飼うので、自分で色々調べたり不安がいっぱいですが岡さんにが丁寧に色々と対応いただきすごく安心いたしました。
岡さん夫妻のとっても優しい対応が猫ちゃん達にも伝わって、みんな可愛い良い子に育ってます。
初日、泣き止まなかったり、おトイレしなかった時もすぐにお電話で対応していただき、初めての私としてはとても心強かったです。
何度も電話してしまったにも関わらず、細かく状況などをヒアリングいただき、安心できるご回答をいただきました。
今ではラーくん、ルーくんともに元気で走り回って、ご飯も、うんちもいっぱいしてくれます。
初めての方は不安な部分もあると思いますが、岡さんご夫妻で幼少期を過ごしたノルちゃんは本当にオススメです。生活がガラリと変わるようなとても良い出会いをいただけました。

猫ちゃんを飼いたいと思うこと約3年。日々子猫ブリーダーのサイトを見る日々でした。猫ちゃんを迎えるのであれば条件として"猫ちゃんの事を愛してやまないブリーダーさん"と決めており、そこで出逢ったのが岡ブリーダーさんです!岡さんの猫ちゃん達は皆毛並みも綺麗で可愛くとても人懐っこくて一目で愛情たっぷりに育てられたんだなぁと分かるほどです。
今回お迎えした猫ちゃんも凄く可愛くて既に虜になっております。岡さんのおかげでやっと素敵な猫ちゃんをお迎えすることができました!見学時やお迎えしてからもご夫婦共にとても親切にしていただき、連絡なども頂き猫ちゃんに必要な備品や体調管理含めたアフターフォローが素晴らしく大変心強いです。初めてのことが多く不安ではあったのですが、上記記載させていただいたとおりお迎え後も手厚くサポートしてくださるので岡さんからお迎えして本当に良かったと日々痛感しております。責任持って最後まで猫ちゃんを愛して愛情たっぷりに育てようと思います。岡さん本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高橋信喜ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都清瀬市中里

猫舎紹介文

ラグドール、アメリカンショートヘア・ブリティッシュショートヘア・ノルウェージャンフォレストキャット・マンチカン・スコティッシュフォールド・ブリードしてます。

某大手メーカー様の猫用品のCMモデルや、テレビ東京「どうぶつピース」でも特集で10回程紹介して頂きました。

当キャッテリーは狭いケージ飼養ではなく、猫様専用に改装した「猫様専用」の二階建て一軒家を解放し、自由にのびのびと生活出来るように設計したキャットハウスです♪
健康で良質な赤ちゃんを産む為には、親猫達がストレスなく生活出来る環境と、体に害のある添加物や保存料などが使われていないタンパク質を中心とした食生活が望ましいと考えております。
食べて寝る食べて寝るの繰り返しではなく、たくさん食べて、しっかり遊んで、ぐっすり寝る。それが当キャッテリーのモットーです。

あくまでも一般家庭での繁殖ですので、少ない頭数で我が子の様に大切に大切に新しいご家族の元に行くまで育てさせて頂いてます。

親猫や兄弟と一緒に過ごすを時間を出来る限り長くし、社会性の刷り込みをして新しい環境になっても問題行動の出来るだけ少ないようにと心掛けております。

お迎え後にお困りのことなどが御座いましたらいつでもご連絡ください(^^)

子猫を通して長いお付き合いが出来ましたら幸いです。

※一般家庭での繁殖ですので購入意思のないご見学はご遠慮下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高橋信喜ブリーダーのおすすめ子猫

高橋信喜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

やんちゃなルークが、我が家の一員になってから一週間が経ちました。最初から、食欲がモリモリあって安心したのも束の間、下痢に次の日なりましたが、ブリーダー、高橋さんのアドバイスをいただき、とても心強かったです。ありがとうございます。
我が家には、先住犬がいるのでルークをお迎えするのに不安でしたが、高橋さんご夫妻が愛情をこめてルークを育ててくださったので、ワンちゃん達に怯える事もなく、仲良くやっていけそうです。本当に度胸のある子猫さんなので、助かりました。今では、PCを使用すると必ず机に上がってきて、かまってほしいのか邪魔しにきます。よく食べて、遊んで、寝ています。マイペース王子です。
先週は、急な見学&お迎えにも関わらず、高橋さんご夫妻に大変お世話になりました。細かいアドバイスや、説明をしてくださったので、分かりやすかったです。奥様のテキパキとした猫ちゃん達のお世話の仕方を見習い、ルークを大切に育てたいと思います。ありがとうございました。

改めてましてこの度は本当にありがとうございました。
この子を家に迎えてから早くも2週間以上が経ちます。
早く慣れるかどうかの不安もありましたが、それは杞憂でした。
今ではすっかり家族にも慣れ、ご飯もしっかり食べて、遊んで、
甘えて、そしてトイレもちゃんとできるようになりました。
これも一重に奥様の愛情たっぷりの育て方、猫ちゃん達の過ごしやすい環境なのだと実感しています。また、ご主人のお人柄の良さ、非常に丁寧な応対には感服しました。ご夫妻は素晴らしいブリーダー様だと、この子が証明してくれています。
この運命的な出会いに感謝しかありません。
末永く大事に育てていきたいと思います。
重ねて、この度はありがとうございました。

とても可愛い王子様をお譲りいただきありがとうございました。家に着いてキャリーを開けると、王子様はすぐに出て来てくれました。大きな声で鳴くこともなく、抱っこしてー遊んでーと初日から甘えてきたくれて、嬉しかったです。今は横でスヤスヤ寝ています。優しいブリーダーさんのところで愛情たっぷりに育つと、こんなにも人懐こい猫ちゃんになるのだなぁと少し感動しました。ストレスゼロでのびのび育ててます、と言うブリーダーさんの言葉通り猫舎はゆったりした空間で猫達がのんびり過ごしていたのが印象的でした。どの猫ちゃんも可愛かったです。先住猫ともすぐに仲良くなれそうです。王子様に幸せにしてもらいます、ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。