渡部恭子ブリーダー

猫舎所在地

住所:京都府京都市伏見区

猫舎紹介文

『換気、消毒などコロナ対策を実施してご見学お迎えを行っております。』

ご覧いただきましてありがとうございます。
京都は伏見の小さな町家にて、お顔の可愛さはもちろん、健康的で性格の良い猫ちゃんをブリーディングしています。一般家庭で、家族と同様に生活を送る我が家の猫ちゃんは、大変人懐っこく、甘えん坊さんが多いです。
「性格が良い」とご評価いただくことが多いです。

30年間ペットショップを営んでおりましたので猫ちゃんとの生活を初心者の方でも分かりやすくご説明致します。お気軽にご相談ください。猫ちゃんの健康面を考慮致しまして『ご見学は2時間迄、時間帯は13時以降、同居のご家族様限定』でお願いしております。
取引メッセージ開始後 24時間以内に何の応答もないなど、ご連絡を頂けない方や、ご連絡が突然、取れなくなってしまう方がいらっしゃいます。その様な場合は誠に申し訳ございませんがお取引をお断りさせて頂いております。どうかご了承くださいますようにお願い申し上げます。

トップ画像は、アジア・キャット・クラブの最高峰 ダブル グランド チャンピオンになった看板猫のノンノンちゃんです。『猫ちゃんのサンタクロースみたいでしょう。皆様に幸せを運んでくれますように。』

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡部恭子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めて猫をお迎えするにあたり、わからないことだらけで緊張していましたが、猫の飼育の方法や生態をはじめ、今までの経験に基づいた見解やアドバイスを非常に丁寧に、優しくしてくださいました。
一人暮らしということもあり不安だったのですが、それに対しても助言がいただけて安心しました。
お迎えの際、自宅まで車で送ってくださり大変ありがたかったです。
子猫はお迎え初日はトイレの影に隠れてはいましたが、ご飯もしっかり食べ、トイレも問題なくしてくれました。
今は部屋を走り回って飛び回っていますが、手にすり寄ってごろごろ言ってくれます。LINEの質問にも丁寧に答えてくださり、大変心強いです。
本当にありがとうございます☺️

見学に行った日、ネコを飼ったことがなく不安もありましたが、ブリーダーさんのお話を聴いているうちにその不安も和らぎ、その日に成約しました。きっとブリーダーさんの人柄であったり、この道40年の経験からくるお話が猫を飼う決心に繋がったのだと思います。引き渡しまでの間、ネコの様子を定期的に動画などで送っていただきました。また引き渡しの日に「これから1週間は毎日、ネコの様子について連絡してくださいね」という言葉がネコを初めて飼う者にとっては心強かったです。ウチに初めて来た日、何も教えてないのに、ちゃんとトイレができたのでビックリしました。今では部屋中を見えないくらいのスピードで走り回っています。心なしかネコを通して家族の会話も増えてような気がします。美人で元気で積極的な女の子・ララちゃんが家族に加わってくれて本当に良かったと思う今日この頃です。

本日は本当にありがとうございました。
実際にお会いしお話をして、この方のお育てになった猫ちゃんなら安心できると確信致しました。
本当にきめ細やかなご対応並びに丁寧なご説明ありがとうございます。
疑問に思ったことは、お聞きすればすぐに的確なご回答を頂くことが出来、本当に信頼できるブリーダーさんだと感じました。
お世話されている猫ちゃんを拝見し、触れ合ってみて、愛情をもってお育てされていることがすぐにわかりました。
どの子も本当に良い子で賢く、とても可愛かったです!
そして本当に素敵な可愛い子をお迎えすることが出来ました。
この子は精一杯愛情を込めて大切にさせていただきます。
また分からないことがあった時は、アドバイス頂ければ幸いです。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

橋本昌憲ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県尼崎市大庄中通

猫舎紹介文

一般家庭でのブリーディングをしています。
乱繁殖等は行わず、たくさんの愛情をもって育てています。
また、猫舎は清潔・衛生的な環境の維持管理を行っております。
全ての親猫はPKD等遺伝子検査をしております。
気になる仔猫がおりましたら、まず見学の予約をお願いします。

★当猫舎感染症ウイルス予防対策を行っております!
①こまめな換気を行っております。
②見学は大人2名ぐらいでお願い致しております。
※2名以上での見学をご希望の場合ご相談ください。
③猫カフェや他の猫舎へ立ち寄ってからのご見学はお控えください。

★ネコちゃんを迎えるにあたって、気になる事はお気軽にご相談下さい!
例えば…
 どんな性格?
 体は大きい?小さい?
 健康状態は?
 必要なものは?
 etc…

★親猫の見学に関して
基本的には見学はお断りしております。
まず母猫に関しましては人見知りな子や産後の母猫は母性の強い子もいるためお客様を警戒して予測不能な行動をする可能性や、子猫を守ろうとしたり隠そうとしたりする事がある為お断りしております。
父猫に関しましては、子猫を見学していただいているお部屋に入ったことがない為怖がってしまう他、母猫同様に人見知りをする子もいるためお断りしております。
猫もまた、感染症やウィルスから守るためでもあります。
父猫母猫の中にはとても人懐っこく誰にでも擦り寄っていく子も沢山おりますが、何卒ご了承願います。

成猫になった際どのような感じになるのかなどは、父猫母猫の写真を見ていただいたり成猫になった兄弟の写真などを見て頂けますのでよりイメージはしやすいかと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

橋本昌憲ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

あかりを見てると愛情たっぷりで育てて頂いてたのがよく解ります( ´∀`)
凄く人懐こくて、元気いっぱいで、ごろごろ言って甘えたさんになって、毎日とても癒されてます。
動物を迎える事自体初めての経験で、不安も沢山ありましたが、些細な事から解らないことなども相談にのっていただいたりアドバイスをいただいたりと、一人暮らしの自分でもあかりを家族として迎える事が出来て本当に感謝しています。
また、何かあったら駆けつけますよ、と心強い言葉もかけていただき、橋本ブリーダー様の所で決めて本当に良かったと思います( ´∀`)
なにより、あかりとの出会いと生活を本当にありがとうございます😊
今はもう、あかりは何ものにも変えられない大切な存在です!
初めて会った頃より少し大きくなって、日々の成長を見れるのが、今の一番の楽しみです( ´∀`)

うちに迎え入れて1週間経ちました♪
本当に温厚で1度も粗相する事もなく子猫らしい無邪気な姿を見せてくれてます^ ^
初めて逢いに行った時にでも、私の胸の上で脚をフミフミしてくれた程、愛想良くそして賢い子です♪
うちには先住者のウサギが居るので心配しましたが、お互い敵ではない事を認識したのか今では同じ空間でも問題なく過ごしています❤︎
ノルウェージャンは温厚な性格だと言いますが本当に立派で温厚だなぁと実感。
長毛の猫ちゃんを家族に受け入れるのは初めてでしたが色々とお手入れ方法も伝授して頂き今もLINEで連絡させて頂いております╰(*´︶`*)╯♡
本当に橋本さんとご縁があり感謝しています!
こんな可愛い子をありがとうございます❤︎
エミリーちゃんを大切にいたします・:*+.

今回は2匹目の仔猫を迎えるに当たって、見学の日取りからこちらの都合に全面的に合わせていただき、たいへん感謝しています。
また、ルナを迎えるまでの日数が長かったこともあり、何度も写真や動画を送っていただいたことで、日々の成長を楽しめることができました。
また、動画では写真では分からないかわいさもあって、何度も繰り返し観ていたものです。(byママ)
橋本ブリーダーさんは、とても人柄もよく、親切にしていただきとても猫好きであることが伝わってきました。
その為だと思いますが、我が家で迎えたルナは、とっても人懐っこく猫懷っこく遊ぶのも大好きで、毎日私たちに笑顔を提供してくれています。
先住猫ともだんだん打ち解けてきていて、微笑ましく見ております。
ルナと出会えて、本当に良かったです。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中原静江ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府八尾市渋川町

猫舎紹介文

我が家は一般家庭でワンペアのみの繁殖をして来ましたが今回、今年の3月末で廃業する事にいたしました。長い間ご愛顧頂きありがとうございました😊現在販売中の子猫に関して3月末で終わります。販売中の子猫にのみで、以降出産はありませんのでご了承くださいm(_ _)m未熟児で産まれた華蓮が保母さんとして子猫をしっかり面倒見ておりますので遊び出したら一緒に遊んでます。先住猫の対応も躾けてくれる優しい保母さんです笑笑。環境庁の厳しい規則を厳守し、かかりつけの獣医師と連携して、健康に問題のない子猫のみを販売しております。また、母猫の交配前には必ず血液検査をして、問題が無い事を確認してから交配をして居ます。産まれた子猫たちは我が子のように可愛がって愛情を持って育てています。ですので、基本、子猫の性格は人懐こく、よく遊びます。兄弟姉妹ともよく絡み合って遊ばせてますので社会性は充分身に付いています。我が家で産まれた子猫達を命あるものとして尊重し、大切に育てております。物では無いと認識して頂きたいと切に願っております。また、見学の際、マナーやルールを守れない方への販売はご遠慮させて頂く場合がありますのでご了承下さいませ。無料の動物園、ペットショップ、猫カフェでもございませんので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。また、ご家族で良く話し合って、この子で良いか?飼育できる環境は整ってるか、などの事柄も確認、確定の上お問い合わせ下さいませ。一般家庭での繁殖販売をしておりますので、親猫のケア、子育て、清掃消毒、事務処理、お問い合わせ、見学の対応を一人で全て行っており、多忙な為お問い合わせはご購入者様本人でお願い致します。後日家族と相談という事であれば、誠に勝手ながら、お問い合わせがきた場合、そちらを優先させて頂きますのでご理解くださいませ。また、見学は1組1回限りとさせていただきます。ご家族に猫アレルギーのある方、妊娠中の方のお問い合わせもお断りしておりますのでご了承下さい。現金での分割払いはしておりません。信販会社との契約はしておりませんので不可とさせて頂きます。予約入金のない場合は当猫舎は連絡する事なく変更せざるを得ない事もありますのでご理解の程よろしくお願いします。しかしうちの子は写真写り悪い😅

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中原静江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

中原ブリーダーさん、猫に対する愛情が非常に深い人です。見学のときは猫の話をしたりして、わからないことを説明してくれました。家の何匹の猫、どちらも可愛くて、めっちゃよく育てられていることが分かります。この深い愛情で良く育てられた最後の子猫を迎えることができて、幸いで非常に良い縁だと思います。
この子を迎えから10日になりました。適応性がすごくいい子ですので、最初からもご飯を食べるようになって、家を巡って、3日間ぐらい家の環境を慣れて、今は毎日活発で走ったり跳びたりしています。なんかスリーパーが大好きらしいです笑。10日ぐらいですが、少しだけ丸くなったらしいです。
これからも健康で成長するように願って、中原さんは今後も猫と幸せな生活を過ごすように願います。ありがとうございました。

スーパービビりん、でも超甘えん坊なめちゃくちゃかわいいうちの子。とってもとっても良い縁があって家に来てくれました。中原ブリーダ様の愛情の深い飼育のおかげでまっすぐで愛想の良い子でした。
初日で枕元で寝てくれる。二日目のブラッシングや撫でるとゴロゴロと鳴き、3日目ではコタツで一緒にお寝んねと、猫飼い冥利に尽きるすばらしい猫ちゃんです。
トイレの方も、二日目で教えてもないのにトイレをちゃんと猫砂でしてくる。4日目で大の方もしっかり猫砂でしてくれて、しかも砂で覆いかぶせてわからなくしている。しっかりトイレのしつけされててすごい!と驚きました。
この子が来てくれたおかげで、猫の癒しパワーと浄化力がとてもよくてすごーーく体の重さが取れて助かっています。中原ブリーダ様が愛情込めて育てられたからそのパワーが強いんだろうなと思い、とても感謝しています。
見学に訪問したときも、猫ちゃんたちのお出迎えがとてもよかったですね。めちゃくちゃ癒されました。見学場ははっきり言って癒しの空間。ペットショップのガラス越しとわけが違います。猫ちゃんたちもいい環境で育ってるのに、うちに来てくれていいのかな?と思えるくらいでした。
この子を譲ってもらってなんかというか幸せを分けてもらった気がして、とてもありがたいと思っています。良縁に感謝します。
写真は、うちの子がネット上の猫カフェを興味深そうに見ていて振り返った時に撮った様子です。
おもしろい。

この度はとても可愛い子をお譲りくださりありがとうございます♡
見学の日はちょうどおねむな時でなかなかベッドの下から出てきてくれませんでしたが…( ˙꒳​˙ ٥)
今日お迎えをし、中原さんが「この子は甘えん坊」と仰ってたように、喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリとすぐに甘えてきてくれました❤︎(*´˘`*)
我が家にもすぐに慣れてくれた様でとてもリラックスしてくれてる様子です☆
サイトで一目惚れをした子でしたが、実際に会ってみると写真で見るよりもめちゃくちゃ可愛くて…この子に出会えて本当によかったです(∩´∀`∩)✨
中原さんはとても気さくで楽しくてお優しい方で、本当に猫ちゃんたちを愛しておられるのだなと感じました。
猫ちゃんたちもみんなとても人懐っこい子ばかりでとても愛情いっぱいに育った子たちなのがわかります。
中原さんから猫ちゃんをお譲りいただけた事、本当に嬉しく思います。
家族の一員としてずっとずっと大切にしていきますね★
本当にありがとうございました♬(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。