吉尾愛夏ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府堺市美原区丹上

犬舎紹介文

当店はトイプードル、チワワを元気で健康的、顔の可愛い子をブリーディングしています。


少頭数のため健康管理が出来る範囲で
子供たちとワンチャンはリビング等で飼育しております。

朝から昼までは野外ドックランにて
お昼からは室内にて遊ばせています。

また、トイプードルに非常に多いといわれる遺伝性眼疾患 prcd-PRA (進行性網膜萎縮症) の検査を全頭しております。
当犬舎から、PRAによる失明で苦しむ子は生まれません。

赤ちゃんは随時産まれておりませんので、お気軽にご連絡くださいね。

※みんなのブリーダーに移動します

長尾清志ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府枚方市南楠葉

犬舎紹介文

数あるブリーダーの中からご覧いただきありがとうございます!

お問合せ前に必ずお読み下さい。

当犬舎は大阪枚方市にある自家繁殖専門店です。

健全性と飼育環境の衛生面を第一に「安心ペットライフ」のお手伝いをいたします。
ブリーダー直販店ですので、ご家族へのお迎えまで移動や異なった環境で過ごすストレスもありません。お引き渡し後も週末日曜日に獣医さんに来て頂いて、ワクチン接種を行っており、その際に引き渡後のわんちゃんの健康状態をチェックさせて頂くアフターフォローを行っており、はじめてわんちゃんを家族に迎えらるお客様にも安心して飼って頂く環境作りに努めており、何か気になることがあればお電話でご対応をさせて頂いております。

常時50頭以上の自家繁殖の子犬・子猫をご紹介させていただいておりますので見学の際は違う子犬をご覧いただくことも可能です。

【犬舎の見学時間に関して】
朝、夕方はわんちゃんのお世話をしておりますので、見学可能時間は、11時半から17時までの見学でお願いしております。見学時間は子犬の体調を考慮して、1時以内でお願いしております。事前予約なしでの見学は行っておりませんので、ご了承下さいませ。
※見学予約頂いていた場合でも他のお客様が来られてお迎えされる場合がありますので、ご了承下さい。
【お車でお越しのお客様へ】
・犬舎の横に駐車場を5台完備しております。見学の際は駐車場をご利用下さい。
・アクセス 名神高速、京滋バイパス 大山崎インターチェンジから20分 第二京阪八幡東インターチェンジから15分

※週末は周辺道路の混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお越し下さいませ。

【公共交通機関でお越しのお客様へ】
・京阪電車 樟葉駅から徒歩10分でお越し頂けます。
【ご予約金について】
・生体価格の10%をご予約金としてお預かりしております。お客様都合でのキャンセルに関しましてはご返金できませんので、ご了承下さい。

【お支払い方法】
・現金
・クレジットカード(VISA、JCB、Master、Nicos、DC、Diners)
・分割ローン
皆様からのお問合せお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

池真美ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府堺市中区八田西町

犬舎紹介文

トイプードル流行前1997年より、トイプードルのレッドとアプリコットを専門にブリーディングしてきました。
またレッド・アプリコットのチャンピオン作出は難しいとされていますが、自家繁殖犬からJKCチャンピオンやアメリカチャンピオンも複数作出しております日本でも数少ないチャンピオン作出犬舎です。

レッド・アプリコット以外にも
レッド・アプリコットの犬質を向上させる為、ブラックのトイプードルも海外よりお迎えしチャンピオンにしました。
また2013年より質の高いホワイトのトイプードルもブリーディングを開始しチャンピオンも複数作出しました。


子犬を育てる時に注意している点は、お譲りするまでにいかに子犬の身体をしっかりと育てる事!です。
生まれたての赤ちゃんで、ミルクが不足していると思える子には哺乳を。
母親のミルクで育った子でも身体が細く栄養が若干でも不足と感じる子には、少し早目に離乳食開始。
離乳食開始から、オーナー様へお譲りするまでの期間、しっかりと子犬が食べたいだけゴハンを与え、コロコロに太った状態で育てます。


その他、健全性・性格なども考えたブリーディングを行っております。
親犬の遺伝子検査を行っておりますのでPRA・DM・vWD1を発症する子犬は居りません。
性格は遺伝します。ショードッグは頭の賢い子が多いですので、その子犬はマナーが入りやすいです。

プードルの習性・性格は、利口、活発、従順で、しかも活動的な動作を示す。と犬種標準で定められております。
できるだけ犬種標準に近い性格になるよう考えブリーディングしておりますので、産まれてくる子達はそのような明るい性格の子が多いです。またこのような性格の子は扱いやすく育てやすいです。
大人しい方が育てやすそうと思われるかもしれませんが、大人しい子は性格が繊細で扱いが難しい場合も多いです。大人しい子と、落ち着きのある子、穏やかな子は別です。

このようなブリーディングをしておりますので、オーナー様が決まるまでの期間に子犬を小さく育てる方法をとったり等と言った事は一切しておりません。
巣立った後も、新しいオーナー様が育てやすい子犬になるように育てております。
成犬時のサイズ予想は、あくまで予想ですが、今までの当犬舎で生まれ育った子犬の成長を見てきての予想になります。

※みんなのブリーダーに移動します

池真美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ググをお迎えして4日目ですがよく食べ、よく遊び、とても元気に過ごしております。
先住犬とも早く仲良くなりたい様で自分の方から遊ぼう♫と
体当たりで駆け寄って行っています。初日から部屋中を走りまわり小さな身体からあんなパワーが出るなんて。。と可愛らしく微笑ましい姿にちょっとヒヤヒヤしながら家族で見守っています。自宅へ着いた時から準備していたおトイレでちゃんとトイレも出来、賢い子だなあと思いました。
池さんが愛情込めてきちんとお世話されていらっしゃったのが分かりました。池さんは最初からお迎え時までいつも気さくで丁寧に接して下さるお方でこの度の素敵なご縁に心より感謝しております。
ググを連れて皆でお散歩出来る日が楽しみです。
お世話になり本当に有難うございました。

この度はとってもとってもかわいい子をお譲りいただきましてありがとうございました。
お迎えにいってからまだ数日ですが、最初に一度だけ失敗しただでその後は毎回トイレでお利口さんに排泄をし、夜も初日から自分のベッドで朝までぐっすり眠ってくれます。まだまだ小さいので成長と共に自我が出てくるとやんちゃになるとは思いますが、心配していた初めの数日は本当に手がかからず愛おしさも倍増です。
池さまには見学〜お迎えまでとても丁寧にご対応いただき、また小さな質問にも時間をかけてご回答いただき不安を残さず帰宅することができました。本当に感謝しております。
良いご縁に感謝しながらこれからの成長を楽しみに育てていきたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで大阪府の
スムースコートチワワのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで大阪府の
スムースコートチワワの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。