水野友美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中村区亀島

猫舎紹介文

「ラグドール専門キャッテリー」です。(TICA・CFAに登録済み)
名古屋駅からほど近い場所にあります。

当キャッテリーの親猫は、ラグドールにHCM(肥大型心筋症)を引き起こす事が判明している2つの遺伝子を保有していない血統です。

子猫はもちろん、親猫の健康面、衛生面には十分留意して、子猫たちの健康状態は万全です。
また、家族同様に1匹1匹愛情をもって育てておりますので、子猫たちも皆性格がよく、自信をもってお渡しできます。
家族の一員として生涯大切に育ててくださる方からのご連絡をお待ちしております。

*お渡しの時期は、基本的に2回目のワクチン接種後、最低一週間はこちらで様子を見て獣医師による簡単な健康診断後のお渡しとさせて頂いておりますが、ご相談いただければ対応いたします。

●見学に関して●
子猫の見学は当子猫の購入の意思のある方のみとさせていただきます。
子猫の体調を考えてのことですので、ご了承ください。
ショップ等感覚での見学はご遠慮ください。

●ペットタイプでお譲りした子猫は、時期が来ましたら、避妊、去勢をお願いいたします。
 大切に、大切に愛情をもって育てております。
 ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

水野友美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

水野様
今回は、可愛い子猫を我が家に迎え入れることを承諾していただき大変感謝いたします。
迎え入れる前、迎え入れる時、迎え入れた後も懇切丁寧に相談にのっていただき、色んな話も聞かせて頂き大変勉強になりました。はやり、長い間ブリーダーをやっている方の知識はすごいと感激しました。大変参考になる話ばかりなので、これから猫と過ごす生活に活かします。
向かい入れた子猫は、おとなしい性格で家に着いたばかりはキャリーケースから出てこようとはしなかったですが、見守っていると出てきて家を探索し出しました。その後もご飯もお水も難なく食べることができ、そのうちトイレも勝手にするようになってました。
また、向かい入れた日からかなり甘えてきて、近づくと喉をゴロゴロと鳴らしてお腹を見せる触らせてくれるほどでした。
本当に可愛い子で、これからも可愛がっていきます。
最後に、水野様にはご配慮をかなりして頂き本当にありがとうございました。可愛い猫とこれからの人生が楽しみです^_^

この度は可愛いラグドールをお譲りいただきありがとうございました。前評判通りの本当に美人猫です。
我が家にきて4日目になりますが、初日からまるで生まれ育った家のように元気いっぱいに過ごしており離して生活させる心配も全くありません。これまで、優しくお育てくださっていた賜物だと思っています。
先輩猫にも早々に近寄って行き叱られることもありますが全く気にすることもなくよく遊んで、疲れたらまるで電池が切れたかのようにどこでも熟睡できています。
まだラグドールらしく抱っこなどはさせてくれませんが、誰も居なくなると寂しくなるのか必ず家族の誰かに近寄って横になるツンデレのような一面もあってそこもとっても可愛いです。
また食事の事などご相談させていただく事があると思いますがこれからも先住猫共々大切に育てて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長谷川京子ブリーダー

猫舎所在地

住所:三重県鈴鹿市国府町

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田中尚明ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県浜松市中区富塚町

猫舎紹介文

個人宅にて手を十分にかけられる頭数で行なっています。
一軒家でのびのびストレスのない環境で家族の一員として飼養しています。

衛生面では特に気をつけており当猫舎で原虫や細菌を顕微鏡検査を出来る体制で運営しています。猫カビやトリコモナス、ジアルジアなど一度感染すると駆除も大変になります。動物病院などでは感染していても発見されない場合の方が多いです。また、遺伝子検査も積極的に行なっており末永く家族の一員として安心して迎えていただける生体をお渡ししています。

私どもでは、一匹一匹手をかけることにより充分な社会性を持たせることができます。
社会性があれば、神経質に夜中によく鳴いたりせず、人懐こく甘えん坊な性格の子が多いのが特徴です。

こちらのサイトは始めたばかりですが、成約前も成約後も誠意を持って対応していきます。

何かご質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田中尚明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんには大変お世話になりました。
お迎え日まで細かくご連絡や要望を聞いてくださり、子猫への愛情を感じられるような移動中のフードやお水、おもちゃまで準備されていて感激いたしました。
説明も丁寧で分かりやすく、遠距離を移動したわたしにもお優しいお気遣いをいただきましてホッとしました。
こちらのブリーダーさんのお人柄が素晴らしくて、きっとわたしも子猫も安心して過ごしていけることを確信しました。
今回は非常に信頼できるブリーダーさんに巡り会えた幸運に感謝しています。
子猫はまだ環境に慣れさせるため、しばらくは先住猫と会わせないようにしています。そのせいかリラックスしてはしゃいで元気です。
きっと先々は先住猫とも仲良くなり共に遊ぶようになる
予感がします。
ブリーダーさん、本当にいろいろとありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。