矢口まやブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県岐阜市正木

犬舎紹介文

2000年に立ち上げた歴史の浅い犬舎です。初となる純血種のブリードは1992年まで遡ります。
設立当初から数年間、ダックスフンドとヨークシャーテリアの二本立てで、究極の英国系の血統にこだわり、専門ブリーダーがご苦労されて英・豪から輸入された、名だたるショードッグばかりを配していただいてきましたが、血統の良さや見栄えが全てではないという事を早くから学びました。(インブリード・ラインブリードによる遺伝性疾患等を除外視した個体が如何に多いかという事。)
こういった経緯から血統を追いかける事から離れ、路線を切り替え、犬種特有の遺伝病を排除する事、健康体を作出する事、家庭犬として元気で過ごせる事が第一と方向性を定めています。
私共では、同業者の出入りの禁止は勿論のこと、ペットホテルや、一時預かり、愛犬以外のトリミング、当犬舎の種オス達の交配を受託しておりません。
土中には、得体の知れない無数の虫、ウィルスが充満している事から、土を踏ませない事は20年以上前から実施し、同業者は勿論のこと、不特定多数の出入りをも禁止していますので 外部感染経路がない安心な環境で育った子犬とお考え下さい。(土を踏ませることにおいて、ご家庭のペットは問題ありませんが繁殖現場における犬猫は医学的、衛生概念からして別問題です。)
室内 及び、四季を問わず屋外に放して日光浴と運動が出来る環境下で管理しています。
室内のみの管理では、耐寒性、耐暑性の無い虚弱な犬にしてしまうだけです。人間も同じです。
母子は 自室で寝起きや日中を共にしておりますので、子犬は生まれながらにして生活雑音や、人、犬の声に慣れています。
一般家庭と同じ管理ですので、突然の大きな音やチャイムに過剰反応したりする事は皆無ですから、育て易いと思います。
尚、極小サイズ、少食や偏食、扱いの難しい子、新しい環境に馴染みにくいと予想される子は、掲載時期を大幅に遅らせています。掲載時その内容を記載します。
特筆する事項のない子犬につきましては、病気や精神的な心配なく、ゆったり安心して飼養していただく事が出来ます。

ブリーダー、バイヤーとしての立ち位置が長くありましたので、見栄えが良いだけでは済まない点や、獣医師監修の下、個体の特徴をシビアに判定し、出来るだけ細かくご説明させていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

矢口まやブリーダーへの評価(口コミ・評判)

犬を飼うと決めてから2年間、色々なところでプードルを探していました。矢口さんのところにすると決めてから、どんどん仔犬達の行き先が決まって行くのを羨ましく思いながら、やっと環境整い諭吉を譲って頂く事が出来ました!こちらの犬達はみんな本当に美人顔なんです!そして健康体そのものです!ブリーダーさんの愛情と熱意が素晴らしく、健康で賢くて愛らしい子が生まれるように、とても気を使って交配されています。遺伝的にマイナスになる交配は絶対にされません!生まれてくる仔犬達と譲り受けた飼い主さん達が幸せになれるように真摯に取り組んでおられます。悩まれてる方がいらっしゃいましたら私は自信を持ってお薦めしたいブリーダーさんです!我が家の諭吉くんの両親、姉妹とも健康で美形なので、この仔も全く心配ないです!生後2ヶ月ピッタリの日に譲り受けましたが東京までの長い距離を愚図ることなく移動できました。そして、その日から4日経ちましたがトイレは完璧です。一度も失敗していません!
私は犬を飼うのが20年ぶりでスッカリ忘れてますが、矢口さんに聞くと丁寧に細かく教えてくださるので本当に助かり、ありがたいです!
この度は素晴らしい仔犬を本当にありがとうございました!もしも2匹目を迎え入れる事があるなら、次も矢口さんしかあり得ません!遠くても行く価値ありです!

※みんなのブリーダーに移動します

松岡浩樹ブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県岐阜市鏡島

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

プードルチワワ等のブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子犬のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

田崎登毛美ブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県羽島市上中町長間

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

*出来るだけ少数見学でお願いします。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

少頭数でチワワ、トイプードルのブリーダーをしています。
目の行き届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。
わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!
お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで岐阜県の
タイニープードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岐阜県の
タイニープードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。