星野兆治ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県蒲郡市旭町

猫舎紹介文

当キャッテリーは、TICA・CFAに所属の愛知県蒲郡(三河地方)にある
猫のノルウェージャンフォレストキャット、ロシアンブルー、キャッテリーです
他にもスコティッシュフォールド、ブリティッシュの猫たちがいます。
現在は主に、世界最大の血統登録機関であるTICA(The International Cat Association)登録キャッテリーで、キャットショーにも積極的に参加しております。

猫ブリーダーとしてネコちゃん達は種類ごとに定めた理想(スタンダード)
顔、体、毛、しっぽを基準に性格や可愛さを追求し、その種の固定、保存を目的とし、血統や性格を配慮した上で交配を行い、祖父母の代からのブリード暦60年以上の経験や知識を活かし、猫ちゃんの健康管理を行い、愛情たっぷりに育てています。

健康管理にも力をいれており、産まれた子猫たちはワクチンの際に担当獣医師による健康診断(皮膚の状態、関節の状態、噛み合わせ、検便など)を受け、それぞれの項目についてオーナー様にご説明させて頂いております。

子猫たちは産まれた時からお渡しするまでお母さん猫と一緒に大事に育てております。

人懐こく、元気に遊ぶ子が多いため、初めて猫を飼うオーナー様にもご好評を頂いております。

スコティッシュフォールドにつきましては、特有の骨の病気とされるOCDについても、所属するTICAのブリードコミッティーに参加し、オンラインセミナーなどから最新の情報や、資料等手に入れられる状況におります。

ゆっくりとお茶を飲みながらいろいろなネコちゃん達、子猫達を見てください
迎え入れるオーナー様は、お迎えするノルウェージャンフォレストの子猫やロシアンブルーの子猫、他の猫種の子猫と生涯一緒に暮らせるすべての権利を得ます。
ネコちゃんを選ぶのも自由です。
本当にこの子と一緒に暮らしたいと思う子猫を選らんでいただけますと幸いです。

良き出会いやご縁がある事、子猫たちとオーナー様が幸せになっていただける事
それがキャッテリーからの心からの願いです。

家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

星野兆治ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 星野ブリーダーにお世話になったのは昨年譲っていただいた先住猫に続き、2回目になります。
 1匹でも十分に幸せな猫ライフを送っていたのですが、もう1匹欲しいと思い始めてからは前回よくしていただいたので星野ブリーダーの元からと思い探していました。今回、ビビビとくる子がアップされて翌日にはお邪魔させていただきました。その際多頭飼いについての不安や疑問点にもきちんと答えてくださいましたし、前回同様親猫や兄弟猫等もみせてもらい、安心してお願いすることができました。
 一番心配していた先住猫との関係ですが、新入りラルムはお転婆で度胸も据わっており、心優しい先住猫メルに動じることもなく、見ているこちらが冷や冷やしましたが、一週間経った今ようやく落ちついてきた様子で仲の良い姿を見せてくれるようになりました。それをお伝えしたかったので、評価が遅れまして申し訳ありませんでした。
 またなにかありましたらご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

この度は、とても素晴らしい子猫をお譲りいただき、本当にありがとうございます。
星野ブリーダーさんは猫の知識も高く、対応もとても丁寧、お人柄も穏やかで、とても親切です。
そのブリーダーさんの元で育てられた猫なので、安心して譲り受けることができました。
最初は、ペットショップから購入することも考えていたのですが、やめて本当によかったです!
素晴らしい出逢いに感謝いたします。
譲り受けた子猫は、とても元気、活発、器量良しの美猫です。
愛知から東京という、最初から長距離ドライブでしたが、着いて早々、エサもほぼ完食。
ケージの中を探検したり、楽しそうに元気よく遊んでいます。
準備したのが立体的な高さのあるケージなので、わざわざ各段差に渡り廊下を作ったのですが、側面のフェンスを使い、よじ登って上下しています。
せっかく作ったのに。。。と思う反面、それだけ元気だし活発なので、とても安心しています。
まだお迎えしてから24時間経っていませんが、先住犬とも仲良くできそうな雰囲気ですし、本当によかったです。
自宅から遠くても、星野ブリーダーさんから子猫を譲り受けて、本当によかったです。
これからも末長くお付き合いさせていただければ、嬉しく思っています。
この度は本当に、ありがとうございました!

この度はとっても可愛い子猫をお譲りいただきありがとうございました。
おうちに来た初日は緊張からかトイレをしなくて心配しましたが、2日目にはちゃんとできてお利口さんでした。
どうしてもケージから出たがるので出してあげると、探検しながら少しずつ行ける範囲を広げていて、元気いっぱいに走り回ったあとは電池が切れたみたいに寝てしまってたまらなく可愛いです(^^)
長毛種をお迎えするのがはじめてで、細かい質問に対しても丁寧に教えてくださり、また、お母さん猫に会わせていただけたのも成長後のイメージができてとても良かったです。
先住猫にもお気遣いいただきありがとうございました。さっそくすりすり蹴り蹴りしてます。
子猫を見てると星野さんの愛情をたっぷりうけて健やかに育ったんだなーというのを感じます。
これからはうちの子として愛情たっぷり大切に大切に育てます。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

脇田容子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中川区中島新町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカに本部を置く世界最高権威である猫協会『CFA』『TICA』の公認猫舎でチャンピオン・グランドチャンピオンetc.を数多く輩出しております。
『日本と世界の猫カタログ』では2017年版〜連続で当キャッテリーの猫達が掲載・紹介されています☺️
又、オファーを頂いた某メーカー様のプロモーション映像にも協力させて頂いています。

当キャッテリーの猫たちは人や他の猫、犬ともフレンドリーでとても飼いやすい子たちです。
両親の性格が遺伝として大きく影響する為、見た目や血統だけではなく性格重視でブリードしております。
あまりにも神経質な子、攻撃性のある子など、人と暮らしていく上でマイナスとなる性格的特徴を受け継いでしまうと、飼い主さんの負担も大きく、猫自身が受けるストレスや負担が大きくなる為です。
猫も人も無理なく快適に暮らせる様に考えブリードしてます。

猫ちゃんは定期的なケアとシャンプーが必要です!
シャンプーは、皮膚トラブルや病気などの様々な原因を見つける為にも不可欠です。
当キャッテリーの猫達は幼齢の頃からシャンプーやドライヤーに慣らしながら優しく養育しています。
キャットショーで習得した「シャンプー&躾マナー」をサロンと教室で御伝授しています。

2018年。。。国内猫協会ながら公認審査員資格を取得し活動中です。
2019年。。。(社)キャットグルーマー協会推奨キャッテリーに認定して頂きました。

全ての子たちを大切に育ててきた経験を元に、特徴や性格、最適な環境などに加え、飼主と猫たち双方に適したアドバイスをさせていただきます。
🐈誠の申し訳ございませんが、過去に画像を無断使用等されたことも有り両親のお写真等はサイト上にアップしない事とさせていただいておりますご容赦くださいませ🙇

※子猫は成長段階で毛色・毛質・目色・サイズ・耳の折れ方など変化する事が多々あります。ご理解のうえで ご購入くださいます様お願い致します。

※当キャッテリーは令和5年10月よりスタートされるインボイス制度【適正請求書発行事業者】登録はすでに登録致しております。 登録番号 T7-1800-0209-1179

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

寺田優介ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市天白区

猫舎紹介文

当猫舎は小規模のブリーダーですが、衛生管理・健康管理に細心の注意を払い、母猫の妊娠期から子猫の出産・成長まで、家族同様に慈しみ愛情を注ぎ、命ある猫の繁殖を真剣に取り組んでいます。
当猫舎で産まれた仔猫は、母猫や同腹兄弟、同居の猫とも触れ合いを通して、適切な社会化期を送ります。今後お客様のお家で暮らすに為にもテレビの音、掃除機などの環境音にも慣れ、健康で人懐こい猫の育成を目指して、私どもが手間と時間をかけ、愛情いっぱいに子育てを手伝います。
当猫舎では人同士の感染症対策、猫の感染症対策として、入室時、生体に触れる前に消毒をさせて頂いております。ご協力の程よろしくお願い致します。

当猫舎の親猫たちは全頭、定期的に獣医師による混合ワクチン接種、健康診断、検便を実施しています。全ての親猫、同居のペット猫たちは・猫白血病ウイルス感染症 FeLV (陰性)・猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ) FIV (陰性)・ジアルジア感染症 (陰性)です。
全ての親猫は、以下の遺伝性疾患について遺伝子検査を受け、その疾患の遺伝子を持っていないことが証明されています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。