菊地原真澄ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県長生郡長柄町上野

犬舎紹介文

ブリーディングに関わり既に20年を超えました。当初は多くの犬種のブリーディングをしていましたがただカワイイだけのブリーディングに疑問を感じ、犬種を限定し犬種標準をもとに我が家の犬の欠点などの改善に心がけ、その結果を見るためにドッグショーに参加し今では自家繁殖犬でチャンピオン犬も多数作出しています。
こだわりを持ち骨格、構成の良い心身ともに健全な子を送り出せるようにブリーディングしています。
また、ブリーダーは犬種の維持発展が務めと思っているのでミックス犬の繁殖はしていません。
子犬が小ぶりであることや、極小犬に仕上がるという理由だけで犬の価値、値段を決めるようなことはせず、あくまでスタンダードを理想とし、そこにどの位近づけているかが犬の価値と考えています。
現在はMシュナ、Tプードルの専門犬舎です。

トイプードルについて体重を基準に区別するティー、タイニーなどの表記の仕方はせずに本来の基準である体高(28cmまで)を基本に考えていますのでイメージに近い成犬などをご覧頂きながらご説明申しあげます。

子犬の見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた子犬のみの面会となります。
子犬にはそれぞれ特徴が有るので希望犬が希望者様に合わない場合は別の子犬もご紹介可能ですが当方はペットショップではないので多くの子犬の中から自由に選んでくださいとご提案することはほぼないのでご了承ください。
また、ご希望の犬種がご希望者と相性が合わない場合もございますのでその際はもう一度犬種選びから再考をご提案することもあります。
長い時間を共に暮らす上で相性の合わない犬種を無理に迎えた場合後に問題が生じる場合が考えられますので。
細かなご相談ごともお受けいたしますので子犬お迎え後はいつでもご連絡をお願いしています。

見学の申し込みの前にご家族内の意見を一致させてからお問い合わせをお願いします。
見学の予定を入れてからのキャンセルは場合によっては別のお客様へも影響が出ます。良く検討してお申し込みをして下さい。また、他所の子犬と並行して当方の子犬も見学検討するのはお辞め頂きたく思います。
どの子であろうと気持ちがしっかり固まってから一つ一つ結論を出して最良の子を選んでください。

※みんなのブリーダーに移動します

菊地原真澄ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』タイニープードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

菊地原真澄ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

プードルのカッコイイシルバーを探していたらまさにドンピシャな子を見つけて実際に会ったらもう更に理想のままでした!
ブリーダーさんと好きなわんちゃんのタイプが同じだったのでとっても共感!!
わからないことがあるととても詳しく教えて下さりわかりやすかったです。
とてもわんちゃんのことを考えていて本当に1匹1匹を大切にされている方だということがすごく伝わってきました!
お迎えしたわんちゃんは、最初からとってもお利口さんでこんなにいい子がいるのかと驚いています!
それはきっとブリーダーさんが愛情込めてしっかりとお世話していてくれていたおかげなんだろうなと。とても感謝しています!
お迎えしたわんちゃんを責任者持って大切にお世話して行きたいと思います。
この度は素敵な出会いをありがとうございました。

とても可愛い子と出会えました。
お迎えに行ったときに元気に遊んでいたせいか1時間ちょっとの帰り道もほとんど寝ていたので車酔いすることもなく無事帰ってこられました。
どんなものを食べさせたらいいかわからなかった中、ごはんの作り方を教えて頂いたりたくさんのフードやおやつをお土産で頂きまして参考になり大変助かっています。
帰ってからの1週間の体調管理方法や要求泣きの対処法を教えて頂けてなかったらとても戸惑っていたと思います。
今はクーンクーン、ギャンギャン、まだ続いていますが最初に比べて短くなってきました。
トレーニングしていただいていたせいか、夜泣きもせず、ゲージ内での排泄も完璧です。
今は排泄後に少し出してあげているのですが、出しているときにゲージのに戻って排泄出来るようになるのか。。トイレトレーニングが始まりそうです。
あまり遊んでなかったといっていたおもちゃは今は相棒です。
色々教えて頂いた上で連れて帰れたので大変助かりました。
この度は良い縁をありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

このたび、大変元気で可愛いプードルをお譲り頂きました。
迎えてから1週間経ちましたが、何にでも興味を持ち、やんちゃざかりでとってもパワフルです。弾丸のように家を走っています。
実は、前に飼っていた子が病気があったので、今度は健康な子犬が欲しいとネットで検索してようやく菊地原さまのことを知りました。
菊地原さまは、ワンちゃんの知識も豊富ですし、それ以前にブリーダーさんの誇りを持っていらっしゃる方だと思いました。
なぜなら、小さいプードルがもてはやされる中、健康第一、優良な子犬を責任をもってお客様にお届けしたいという姿勢をお持ちだからです。
シュナウザーとプードルに絞って研究されているのも実に頼もしいです。
引渡しのときにも今後のご連絡先を頂戴していますので、また分からないことなどがありましたら、相談に乗っていただけると思います。有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

山西長次ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県相模原市南区上鶴間本町

犬舎紹介文

当犬舎のわんちゃんをご覧頂きありがとうございます!
健康で可愛いワンちゃんたちをお迎え頂けるように、毎日のお世話に愛情を込めています。
1日中元気いっぱいに遊びながら伸び伸びと子育てをしています。
衛生面にもこだわり、ストレスをかけない家庭的な雰囲気の中で子犬を育てています。
子犬達は専用の部屋で兄弟犬達と一緒に社会性を身につけ元気に遊べる様に心がけています。
健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。子犬たちは生まれた時からトイレトレー・キャリーを使っていますので、しつけなどがしやすいです。
食事、出産、育て方、温度管理も最高の環境でブリーディングを心がけております。
混合ワクチン、フィラリア予防、狂犬病等は全頭行なっております。
父親のPRAなどの先天性疾患などの検査も行っております。
動物病院でヘルスチェックを行っており、見学時のも2重の確認でより安心してご案内いただけます。
お迎えの際はもちろん、わんちゃんをお迎えいただいた後もご相談に乗らせていただきますので、
初めてお迎えの方もご安心ください。

※みんなのブリーダーに移動します

山西長次ブリーダーのおすすめ子犬

山西長次ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛いトイプードルの女の子をお迎えしました。
お会いしたいと連絡したのが直前だったにも関わらず丁寧に対応していただき、すぐに会うことができました。
犬舎はとても綺麗で、家族の中でのびのびと、そして大切に育ててもらってきたということが、お迎えした子を見ていると感じます。
トイレはまだ練習中ですが、教えてくださっていたので大変助かっております!
またサークルに入るのも怖がったりすることなく、とても素直でいい子です。
ワクチン注射の目安時期や好き嫌いなどお迎えする上で大切な事に関しても丁寧にご説明していただけました。
この子をお迎えして、家族みんなの笑顔と会話が増えました。
この度は本当にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

久保和可子ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県足利市通

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

トイプードルとフレンチブルドッグ
のブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子犬のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

久保和可子ブリーダーのおすすめ子犬

みんなのブリーダーで関東の
タイニープードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関東の
タイニープードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。