西部泰孝ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県長久手市仲田

犬舎紹介文

トリマー、トレーナー、飼養管理士の資格を持つスタッフが在籍しております。
毎日の清掃・消毒、食事管理、パピートレーニング、定期的なトリミングをしながら仔犬・親犬ともに健康面・衛生面には細心の注意を払ってお世話をしております。

仔犬は両親のサイズや毛色の掛け合わせを大事にしており、小ぶりすぎる子の交配はしておりませんので産まれてくる子はみんな健康でぽっちゃり体型の子が多いです。

親犬は頭数を抑えることで一頭一頭のお手入れやしつけ、遊びを含めたコミュニケーションを大事にし、できるだけストレスのかからない生活の中で健康な仔犬が産まれ育つ環境づくりを心掛けております。
また、十分な運動としてお散歩だけではなく、併設された屋内ドッグランでみんなで楽しく遊んでいますのでフレンドリーで愛嬌たっぷりの子ばかりです。

生涯のパートナーとなる大事な家族ですので、かわいいだけでなく社会性のしっかり身についた仔犬をご紹介させていただきます。
飼主様と一緒にその子の一生を見守ることができれば幸いです。


★★下記注意事項を必ずお読みいただいた上でお問い合わせください★★
・幼い仔犬にとって負担になりますので、「ちょっと触ってみたい」、「将来的に飼う予定なので参考の為に見てみたい」、「親だけ見てみたい」等、興味本位だけでお迎え意思のない方のご見学はご遠慮ください。
真剣にお迎えを検討中で、見学後にお気に召さない場合はお見送り頂くのは構いません。
・必ず、家族全員同意の上でお問い合わせ、お迎えください。
・見学予約はご希望の日にちの2日前までにご連絡ください。
・時間や都合によりメッセージの返信が翌日になる場合があります。
・お問い合わせやご見学順に関係なく、予約金を入れて頂いた方が優先となりますのでご了承ください。
・見学予約をいただいていた場合でも、他の方から予約金が支払われた時点で、商談中に切り替えさせて頂き、
その子犬の見学はできなくなります。

※みんなのブリーダーに移動します

長谷川猛ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県日進市香久山

犬舎紹介文

たくさんのファミリー犬がお出迎えする、創業24年になるアットホームなお店です。

☆一犬入魂☆
長年、たくさんの犬種と関わり、生活を共にし、躾やトレーニングをする中で、犬種それぞれの良さを見つけながら、1犬種犬種限定のブリーディングではなく、お客様それぞれのニーズに合った、家庭犬として飼いやすい犬種を抜粋してブリーディングをしております。
清掃スタッフ、お散歩スタッフ、子犬ちゃんのお世話及び販売担当スタッフ、それぞれの分野に特化した10名以上のスタッフが日々お世話、お客様のご対応をしております。

ウィペット、ラブラドール、柴犬(豆柴)、トイプードル、ダックス、チワワ、マルチーズその他1頭づつの犬種(バセットハウンド、ダルメシアン、ミニピン)が生活しています。

お気軽にお問い合わせください(ᵔᴥᵔ)

※みんなのブリーダーに移動します

千野雅美ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県一宮市島崎

犬舎紹介文

子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全になるよう努めております。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

ダックスとトイプードルの専門にしております。
一般家庭で生まれて育てており、両親犬はもちろん、祖母犬や叔母など、犬の家族揃って過ごしています。

ワンちゃんを実際に見学していただき、触れ合ってからご予約とさせていただいております。

●毛色について●
ダックスの基本色、レッドやブラックタン以外にも、当犬舎ではレアカラーのチョコカラーやパイポールドやシルバーダップル、ブリンドルといった毛色のダックスフンドも生まれます。

ペットショップではなかなか見られない珍しい毛色ですが、珍しいから心配される方もいらっしゃると思います。

30年近くダックス専門で育ててきており、交配の知識や両親犬の血筋や血統に関して気を付けて出産させているつもりです。
犬舎に現在いる母犬は、最初のダックスから順に血統の子を残して育ててきております
成長しても、今まで遺伝疾患等心配されることはなく、犬舎で年齢相当の元気さで毎日過ごしています。

販売中の子犬たちと同じ血筋のダックスも犬舎にいますので、気になる方は見学時にご覧いただけます。


●遺伝子疾患について●
ダックスについてはPRA(進行性網膜委縮症)の検査を行っております。
販売中の子犬は現段階では行っておりませんが、父母全て遺伝子検査はしております。
当たり前のことですが、遺伝子疾患の疑いのある親犬での交配・出産は行っておりません。
ですので生まれてくる子犬は全てPRAの発症をしない子になりますのでご安心ください。

ただし、あくまでPRA検査をしただけであって、他の遺伝子疾患や病気にかからないわけではありません。
ダックスになりやすい疾患の中には、生活環境でおきないように配慮できるものも多くあります。
健康で過ごすために飼い主さんが気を付けてほしい点もいくつかあるので、心配な方はお尋ねください。

※みんなのブリーダーに移動します

千野雅美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵なご縁をありがとうございました。
ご飯も食べ良い便もして良い子に過ごしております。
先住犬とはまだお互い干渉せずという感じで吠えることも無く、しっぽはふっていましたが
お互い静かに生活しています笑
書類が一部揃っていなかったり、健康診断の結果は噛み合わせしか聞いていなかったので、小泉門はチワワに多いですが小さな事でもご連絡がなかったのは正直少し残念でした。
ですが、フードやおもちゃなど頂けて驚きと冷却シーツは特に帰りの車の中でこの子の日除にちょうど良く早速助かりました!
こちらも予定時間に遅れご迷惑をお掛けしました、快く対応してくださりありがとうございました。
かわいいです。大切に育てていきます。

我が家に迎えたいと決めた日から実際にお迎えに行くまで2週間の期間があったのですが、その期間中も わんこの様子をメールや動画等 送っていただきました。お迎え後も何でもご相談下さいね。と仰ってくださり、とても親切丁寧な対応でした。
半年前に今回お迎えした子と同じレッドのチワワの男の子を亡くしてロスで苦しんでいる中での新しい子のお迎えでした。
そんな事情があり当初は新しい子をお迎えする事に色々思う所もありましたが、今では少しだけ前向きに進めている気がします。何よりお迎えした子がものすごくやんちゃでロスで悲しんでいる間もないのです 笑
こんな素敵な出会いを頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで愛知県の
チワワのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで愛知県の
チワワの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。