高橋亜希子ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市緑区十日市場町

猫舎紹介文

ノルウェージャンフォレストキャットを専門にブリードしているキャッテリーです。

ヨーロッパのブリーダー達のブリードスタイルを大切に守りながら、特に健康面に重点をおいてブリーディングをしています。ノルウェージャンフォレストキャット特有の遺伝病GSDIV(グリコーゲン貯蔵病IV型)、PKD-def(ピルビン酸キナーゼ欠乏症)に関しては、海外での遺伝子検査結果がすべてネガティブ(陰性)の猫を親猫として信頼のおけるブリーダー達から譲り受け、好発種とされている心臓病に関しては、経験豊富な循環器専門の獣医師によって、すべての交配前に必ず親猫の検査を行うようにしています。

野生的な美しさとフレンドリーな優しさを持つノルウェージャンフォレストキャットを通して、多くの良い出会いが出来る事を願っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高橋亜希子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月17日更新

高橋亜希子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はご縁があり、格好良くて可愛い子猫を高橋ブリーダーからお譲りいただきました。
猫を飼うのは初めてで、まともに触れ合った事も殆ど無く(猫を研究するために猫カフェにいきました。人慣れしすぎてあまり遊んでくれない猫達にガッカリ(笑))分からないことだらけでしたが、高橋ブリーダーから親切に色々と教えていただきました。
高橋ブリーダーは拘りとポリシーを持たれているとても真面目な方で、ブリーダーとしてとても信頼出来る方です。また猫の健康面に関しては特に気を遣われています。猫種特有の疾患についても色々説明していただけました。
お宅にお邪魔した際には、子猫以外にも親猫、引退猫も含めたくさんのノルウェージャンを見せていただきました。お部屋はとても清潔にされていて好感が持てました。
迎えた子猫はちょっと見知りで、他の兄弟猫たちがスリ寄ってフレンドリーに接してくれる中、遠くからこちらを伺っているような子でしたので正直仲良くなれるか不安でしたが、意外にも数日で仲良くなる事ができホッとしています。これからもっと仲良くなっていけたらと思っております。
今現在、迎え入れてから約1週間経過しましたが、分からないことは都度高橋ブリーダーにメールにて質問させていただいておりますが、とても詳しく返信くださり助かっております。
今後もしご縁がありましたら、また高橋ブリーダーの猫を迎え入れたいと思います。
ありがとうごさいました!

自主的に猫を飼うのは初めてですし、妻は猫を飼った経験が無いので、若干の不安もありましたが、一週間と立たずにずいぶんと慣れてきました。
これも、事前、引き渡し時やその後も有益なアドバイス等きめ細やかな対応をしてくださった高橋ブリーダーさまのおかげと、感謝の一言です。
引き渡し時にはほかの方も書いておられますが、フード、おもちゃ、薬などもお持ちくださり、既述のアドバイスを含め順調なスタートがきれました。
今後、様々な場面でご相談させていただくこともあるでしょうが、きっと真摯にご対応いただけるものと感じています。
幸せな人(猫)生が送れるように、精一杯面倒みます。
重ねて感謝申し上げ、評価とさせていただきます。
ありがとうございました。

この度はお譲り頂きましてありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
とても素晴らしいブリーダーさまでした。
ノルウェージャンのことを知り尽くしている方で、初めてノルウェージャンを飼育する私たちに適切なアドバイスをくださりとても安心して家族として迎えることが出来ました。
子猫自身の将来のことをしっかりと考えておられまして、将来幸せな生涯を過ごせるようにお考えの上お譲り頂きました。
利益の為にブリーダーをされている訳ではなく、ノルウェージャンの素晴らしさを沢山の方々に伝えたいと思っていらっしゃる方ではないでしょうか!
育て方、躾け方がとても素晴らしいので、トイレも難なく覚えてもらいました。
とても人懐っこい性格ですので家族皆んなとすぐに仲良くなれ、かつ甘えん坊なので家族全員大満足です。
本当にお譲り頂きまして、素晴らしいご縁を頂き感謝申し上げます。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

峯田遥香ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県守谷市松前台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます🌸
2023年12月に新規オープン!🎊
私たちは『健康でかわいい子』をお迎え頂けるように。その思いでスタッフ一同、日々ねこちゃんのたちのお世話をしております。

猫舎には、広々とした室内ドッグラン・キャットランが付いており、とってもきれいな施設で親子共々わんちゃん・ねこちゃんたちが楽しく生活しています🐈
また、室内ドッグランで楽しそうに遊ぶお母さんたちを見ながら、気になる子を見学していただける環境です。
※ねこちゃんのストレスを考慮して、キャットランについては遠目からしか見れなくなっています(m´・ω・`)m

子育ての際は、害虫や害獣等から子猫を守るため屋内キャットランを備えた本猫舎にて過ごし、
子育て中でも自分の時間を作りながら元気いっぱいに遊び、子育てとの両立を🐱しながら日々生活しています🐱

また、専属の「獣医師」「トリマー」の他、様々な動物業界出身スタッフが在籍しており、
見学・お迎えの際には以下のご対応をさせていただきます!
①専属獣医師の発行による健康診断書、各種ワクチン接種証明書のお渡し📜
②トリマーがシャンプーやカット、お手入れを実施しキレイでより可愛らしい姿でのご対面🌟
③初めての方でも安心いただけるよう、専門スタッフによる飼育説明のご案内と専用の飼育説明書のお渡し👧

・自分自身でねこちゃんを飼うのが初めての方
・ブリーダーのところに行くのが初めての方や不安な方
・まずは話を聞いてから考えたいけど、それでも行っていいのか迷っている方
・ペットショップでのご案内が苦手な方など
🙆どんな方でも大歓迎です!まずは一度お問合せの上、お話だけでもお越し頂けますと幸いです。
お客様のこの先のねこちゃんライフを「お迎え前」も「お迎え後」も私たちがサポートさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

峯田遥香ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月17日更新

峯田遥香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は美人ちゃんになるに違いない、ハチワレが可愛いノルウェージャンフォレストキャットの女の子をお迎えさせて頂きました。先ず驚いたのが、とても大きな建物(見学の時、建物の周りを入口が分からなく、ぐーるぐる)で、中はとても綺麗な飼育施設でした。いざ!にゃんこと、ご対面!可愛い〜、可愛すぎる〜!そして私共の仔猫ちゃんを担当して下さったスタッフの神対応!この時点で我が娘としての、お迎えが決定していました。(にゃんこを扱っているだけに、猫を被っていたら困ってしまうのですが笑 冗談はさておき)見学から、お迎え日までの丁寧なやり取りも好印象でした。また、分からない事への細かな説明も好印象で安心して、お迎えする事ができました。
この御縁、本当に感謝しています。
初日で、我が娘はノドをゴロゴロ ん~たまらにゃい
とても信頼の於けるブリーダー様です。
★星は、5以上です!
担当して下さったスタッフにも、感謝していますにゃ(笑)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根崎明宏ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県長生郡長柄町針ケ谷

猫舎紹介文

☆初めまして☆
当猫舎に居る両親猫は全頭遺伝子検査を実施しクリア(遺伝子疾患の無い)の猫のみでブリードしております♪
衛生面、健康面に十分気を配り、1日の始まりは清掃、ご飯、健康チェックから始まります。
親猫、子猫共に心身健康に育つよう日々のふれあいを大切にしています。
一頭一頭愛情を持って接しておりますのでうちの仔猫達は人が大好きです♪
☆基本的にお客様へのお渡しまでママと同じ空間で過ごしています。生後1~3か月の間に社会性、性格、躾などが決まってきますのでその点をを留意しながらお世話をしております。
☆当猫舎は生体を取り扱っていることを強く認識し、管理が完璧に行き届くよう★少数精鋭★で計画的にブリード、販売をしています。
☆専属獣医もいて万が一のリスクにも備え、定期的に親猫たちの健康診断もしています。
お渡しする子猫には徹底した管理をしていますので絶対の自信がございます。
気になることや相談など24時間365日お電話やメール、LINEでサポート致します(^_-)-☆
「売ったら売りっぱなしにしない!」がモットーです!
お渡しする子猫は獣医師の健康診断を受けてからお渡ししています。
当猫舎は世界最大の猫登録機関TICAに登録しています!
TICAのキャットショーに出陳し優秀な成績を残した親猫、挑戦中の子猫、親猫も多数在舎しております!
当猫舎の猫は海外のブリーダー様、国内のブリーダー様にも多数お迎え頂いております!
当猫舎から子猫をお迎えして良かったと思ってもらえるよう日々精進して参ります!
血統書は世界で通用するTICA傘下のDREAM CAT CLUB発行のものをお渡し致します。
キャットショーに出陳してみたい方も是非ご相談ください!
野生的な美しさ、ゴージャスな気品、フレンドリーな優しさを持つ子猫をお届けできるよう日々心がけております(^ω^)
ブリーダーである前に一人の猫ちゃん好きとして日々勉強しております(^_-)-☆
お客様にお迎えいただく時一頭一頭にそれぞれの思い入れがあり我が子の一生を是非愛情を持って育ててもらえるように願っております!

☆未掲載情報☆
ラグドール6匹
ノルウェージャン3匹
シンガプーラ3匹

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根崎明宏ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月17日更新

根崎明宏ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても信頼の出来るブリーダー様です。
どんな子でも見学してから一晩考えようと思っていたのですが、お話や実物の猫ちゃんを見て、納得して即決・お迎えする事が出来ました!
とにかく元気な子なので不安も有りましたが、心配していた問題行動は全く有りません。
トイレ・ご飯・お水も完璧です。
とてもブリーダー様のしつけが良くて、頭が良い子です!
ブリーダー様は、色んな質問に丁寧に返して下さり、生育環境やデメリットも、隠さず教えて下さいました。
いつでも質問して良いと言うご性格も、信頼の出来る方です。
お迎えした子は、我が家との相性も良いようで、今はのんびりくつろいでおります。
たまに質問させて頂くと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
素敵な子を、ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。