細野悦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県千葉市中央区仁戸名町

猫舎紹介文

ねこカフェの運営をしながら ノルウェージャンフォレストキャットのみの繁殖を行っております。
子猫、親猫ともに健康面、衛生面には、獣医師との密接な相談やアドバイスもいただき十分に留意しております。
家庭的な雰囲気での飼養をこころがけ 体だけでなく心も健康な子猫にするというポリシーで育てておりますので、お渡しする子猫は性格的にも自信を持ってお勧めできます。
私だけのセラピーキャットとして また 家族の潤滑油として そばにいてくれることでしょう。
ぜひその幸せをご堪能していただきたいと思っております。

我が家の猫さんたちは セラピーキャットとして 日本動物病院協会に所属し 病院や老人施設などへ訪問活動中です。猫の活動は難しいといわれる中 セラピー猫の認定を受けました。これまでのノウハウとともに 猫がそばにいる生活のすばらしさや 楽しさ セラピー活動できるような育て方など
実例をあげつつお伝へできると思います。ぜひご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

細野悦子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

細野悦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回初めて猫を飼うにあたってすごく不安が大きかったのですがとても丁寧に対応して頂き無事お迎えすることが出来ました。
みんなの子猫ブリーダーでお顔を見てこの子を迎えたいなと見学に行ったのですが初心者の私に対してエサのやりかた、性格、お迎えしてからの飼育方法などをすごく丁寧に説明して頂きました。当初は本当に御迎えするか不安でした。合わない子だったらどうしよう、怖いブリーダーさんだったらと不安が大きかったのですが、ブリーダーの細野さんの猫をとても大切に育てているという点と猫に対しての強い愛情、猫の飼育環境の良さから、ぜひ細野さんの子をお迎えしたいと決意が固まりました。
ちょうど見学に行った子と私の相性も良く、今回御迎えしこれからの生活に心躍らせています。
分からないことだらけの飼い主ですが今後1人と1匹で楽しい生活を送っていけるよう頑張ります。

この度細野ブリーダーから2匹の異母姉妹を譲り受けました。
レッドタビー&ホワイトのノルの女の子を探していたところ、ちょうどかわいい子が細野さんのサイトにいて、生後1か月で会いに生き、ひとめぼれでした。
猫を飼うのがはじめてなので、準備に時間を要していたところ、1匹でお留守番させるのが気がかかりなのと、大家族から一人だけ引き離すのが心苦しくなり、もう一匹を引き取ることにました!
これは大正解でした。2匹でかけっこしたり、じゃれあっていたりする姿を見ていると本当に癒されます。楽しさは2倍どころか10倍です!
細野さんには、お迎えの後も、ご飯のあげ方、体調を崩した時のサポートの仕方、噛み癖の直し方など、細かな点について具体的なアドバイスをいただいています。ペットショップではこうはいかなかったと、本当に良い出会いに感謝しています!すてきな子たちを育ててくださり、ありがとうございます!

今回も大変お世話になりました。
先住猫は腹違いのお兄さんとはいえ2歳なので、最初の対面以降シャーシャーウーウー祭りです。
事前に伺っていたビビリ君との事でしたが、先住の気配に素早くケージに駆け込み、ケージ越しの先住の威嚇を正面で見ながら毛づくろいをし、おもちゃに興味深々で身を乗り出したりと案外図太い面もあるようです。先住はその姿を見てケージにパンチしてました。
思えば最初の、キャリーでの対面時も先住がシャーシャー言ってるのにだんだん寝落ちてました。
おもちゃで一人遊びをするのも上手で、3階構造のケージも自由に移動して寝ています。
先住が気付かず大人しくしていたケージ扉のギミック(中から出られるけど外からは入れない)にもすぐ気づいて部屋を探検していたのも驚きました。
人間が思いめぐらせて心配していたよりもずっとしっかりした子のようです。
姿の可愛さだけでなく芯のようなものを感じて、良い環境と良い家族ではぐくまれた賜物だなと感謝しております。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大竹香一ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市戸塚区影取町

猫舎紹介文

CFAグランドチャンピオンを筆頭に、少数精鋭でショータイトルを獲り続けて16年。アットホームなノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。
情緒面まで豊かに発育し、人と心通わせてくれるよう、広いリビングで人と生活してもらいながらのびのびと育てています。
猫にストイックなオーナーが少し手厳しいことも申しますが、大切なことですのでぜひ最後までお読みください。以上、お世話係でした。

猫はトイレのしつけも簡単、お留守番も得意なので飼養は簡単ですが、安易に衝動飼いをしようとしていないか、いま一度熟考をお願いします。
将来の結婚相手が猫アレルギーだった場合はどうしますか?
猫には十数年の寿命があるということを理解されていますか?
一人暮らしの場合で長期の旅行、出張の可能性はありませんか?
猫が病気になった場合、相当な治療費を負担できるでしょうか?
厳しい条件は問いませんが、生き物の命を預かるということを十分に認識いただき、生涯面倒をみることをお約束していただきたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大竹香一ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

大竹香一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初に、飼い主になる私達の好みの仔猫の性別やお顔等では無く、先住猫(ノルウェージャンフォレスト・1歳女の子)と上手に慣れ親しめる仔猫をご相談しました。それならば先ずは見学をし、仔猫達の姿を見る事をお勧め頂きました。実際に仔猫同士や仔猫と母猫の様子を見ながら我が家の先住猫の性格をお話しし、どの仔猫の性格だったら先住猫と上手くやっていけそうな事を相談して仔猫を選びをしました。大竹ブリーダーは仔猫一匹一匹の個体の性格や行動を良く観察しており、尚且つ経験上の知識が豊富なので先住猫が居る仔猫選びは大変助かりました。仔猫と母猫だけの環境では無く人間の生活のある環境内で仔猫を生活をさせており仔猫達はノビノビとしていたり、母猫は性格がとても可愛いく仔猫への愛情が溢れている猫ちゃんでした。仔猫の他環境適応の為に、母猫意外の猫ちゃんも交えて猫同士のコミュニケーション社会の訓練もするそうです。あらゆる生活環境を想定しているからこそ仔猫時代に触れさせなくてはならない教育もなさっている点も素晴らしいと思いました。大竹ブリーダーの経験の目を信用し最終的に女の子の仔猫を迎えました。リンちゃんと名付けました。大竹ブリーダーの仔猫の性格判断は間違っていなかったと思います。活発で物おじせず、だけど先住猫との距離を上手に取りながら新しい環境に馴染もうとするとても利発な仔猫ちゃんです。
今回は素敵なご縁を頂きありがとうございます。大竹ブリーダーはとても信頼のおけるブリーダーさんです。責任あるブリーダーさんに出会えた事にとても感謝しております。

この度は、明るくて賢い天真爛漫な女の子を譲って頂き、本当にありがとうございました。
先住オス猫が繊細で臆病なので、遊び相手になってくれる女の子を!とずっと考えていましたが、どうやって相性が良い子を探せばよいのか、、と悩んでおりました。そんな時に大竹様の事を知り、子猫の紹介文がどのブリーダーさんよりも丁寧で愛情に包まれいて、子猫の性格が容易に想像でき、すぐに連絡しました。
先住猫の性格や、人間家族の家庭事情などを親身になって考えてくれて、とても暖かい気持ちになり、絶対に大竹様から子猫を迎えたいと思いました。
我が家にきてくれた女の子は、大竹様イチオシ!の子猫だけあり、先住猫の威嚇も完璧に受け止め、臆することなく向かっていく芯の強さをもっていました。なので、初日から人間は過度に干渉せずとも威嚇は2日で収まり、今は仲良く、、とまではいかなくとも、鼻キス、近くで一緒に寝る、追いかけっこなど、1ヶ月はかかるかな?と思ったことを、彼女は持ち前の明るさと賢さで難なくこなしていきました!
この素晴らしいご縁に本当に感謝いたします。
人間家族は彼女がきてから、毎日笑顔になりました。先住猫も、かまってくれる優しくてちょっとお転婆な女の子がきて、いつも彼女を探しているようです。
これからも分からないことがありましたら、色々教えて頂きたいです。猫達のすべてを愛情で包み心をお持ちのブリーダーさんだと感じております。
本当にありがとうございました。

この度は大変お世話になりました。
前に飼っていた猫が早世してしまったため、会いに伺ったにもかかわらず、飼うことを悩んでしまった私に対し、優しく寄り添ってくださり、ありがとうございました。
当時いただいた愛情に満ちたアドバイスのおかげで、元気にすくすくと育っております。
顔が綺麗なのはもちろん、体もしっかりして丈夫。そして毛並みもふわふわで柔らかい子です。
また、帰宅すれば走って玄関まで迎えにきてくれますし、携帯を使っていると、撫でていわんばかりに顔をよせてくる甘えん坊さんです。毎日いつでも可愛いです!
おかげさまで夫婦共々幸せに満ちた日々を送っています^_^
素敵な仔猫を譲っていただきましてありがとうございした。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

海野さちこブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都台東区

猫舎紹介文

少数飼いで
無理な繁殖などしていないため
常時子猫がいるわけではごさいません

アットホームな環境で育てております

見学だけでも可能なので
ご気軽にお問い合わ下さい

検便、ワクチン接種をしてからとさせて頂き
最短で生後60日前後からのお引き渡しとさせていただきます

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

海野さちこブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても親切なブリーダー様です。
こちらの質問に素早く対応して下さり説明も丁寧でとても参考になりました。
猫ちゃんの見学時もアットホームな雰囲気で緊張する事なくゆっくりと猫ちゃん達を見せて頂けました。
譲って頂いた猫ちゃんも健康そのもので元気いっぱいです。
ワクチンのアレルギーもなく順調に育っています。
トイレの躾も済ませて頂いていたので粗相する事なく初めからトイレでしてくれました。お風呂もおとなしく手が掛かりません。
お譲り終了後も親切丁寧に連絡を取り合って下さいます。
とても信頼でき安心して取引きが行えるブリーダー様です。
可愛い猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。