山口修広ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾

猫舎紹介文

🐈‍⬛-ご覧頂き、ありがとうございます。埼玉県のスコティッシュ・ラグドール キャッテリーです-🐈‍⬛

-大切にしている事-
私たちは、猫たちの生活環境を何よりも大切に考えています。
日向ぼっこしながらくつろげるお部屋、家族と育むたくさんの愛情と、ワクワクして待つ美味しいお食事。
キャッテリーでは猫達の社会性を育むために、感染症のリスクを天秤に掛けながら日々試行錯誤し、子猫達はケージフリーで育成しております🧸📍子猫は人生に彩りを与えてくれる小さな・かけがえのない家族となります。

-食事-
小さな頃から様々な食材を食べさせる「食育」を心がけています。
アニマルウェルフェアを意識した最高品質フード(ZIWI PEAK・Orijen・ACANA)、新鮮なお肉類を食べさせています。
体調管理やおやつとして、猫用のサプリやミルクなども併用します。
子猫時代は変化を受け入れてくれる重要な時期ですので、様々な経験をさせています。

-研究-
猫種の研究:TICA・CFAのキャットショーに参加させていただき、美しく健康的で性格の良い優れた血統を後生に残す事に努めています。日々学びながら、愛しい猫と人間がより快適に生活できるようなアイデアを巡らせています。

-病気・怪我-
病気・怪我:獣医師と連携し最新の医療情報を把握して、お客様にアドバイス出来るように備えています。
人間の子供同様、子猫は突拍子もないことで怪我をしたり、体調を崩しやすいです。
お引き渡しまでにお時間を頂くこともありますが、子猫の特性をご理解いただけますと幸いです。

食事・生活環境・病気や災害時への備えなど、ご家庭で健やかな日々を送れるようご提案させていただきます。
また、送り出す子猫達は、生まれた時から定期的に入浴・トリミングのトレーニングをしています🫧🚿
子猫を観察し、持って生まれた一匹一匹の個性をお伝えさせていただきます。

- * - 朝目覚めた時に隣に愛猫がいる- * -
キャッテリーから巣立った子猫が、新しいご家族を笑顔している姿を想像し、
子猫達が健やかに育つことを願いながら、家族全員で子猫たちを見守り育てています。
子煩悩な母猫と猫好き一家が、たくさんの愛情を注いで育てた猫ちゃんです。
ご見学をお待ちしております😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山口修広ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

いい家族に出会えました!
初めて猫さまを飼うのですが、山口様は気さくでとても丁寧に接して頂けました!
キャッテリーも清潔にされており環境も良さそうでした☆
見学の問い合わせから引き渡しまで、準備に関することのケアから、仔猫の成長も適宜教えて下さり、安心して引き渡し当日を迎えられました(^^
引き渡し後も仔猫の成長を気にかけており、写真等もお求めで、大事にされているのが感じられました!
私達の選んだはるまき以外にも、キャッテリーで会った仔猫ちゃんもすぐにペロペロ嘗めてくれ、性格もよくかわいい仔でしたよ~
山口さまともはるまきともいいご縁となりました
これから末永くはるまきとの生活を送っていきますね!
りゅう

今回初めて子猫をブリーダーから購入することになり、見学の時に最初に、ブリーダーの山口様にお会いしてとても親切で優しい方で安心しました。
子猫ちゃんのことについていろいろ質問してもとても親切にお答えいただき、助かりました。
猫舎も、清潔で安全な場所でそこで初めて子猫ちゃんに会ってとても可愛いかったのですぐに決まりました。
子猫を引き取るまでの間、経過報告や写真を送ってくれたのでより楽しみになりました。おかげさまで、子猫もすぐに家族の一員になり、今では家中を走り回っています。
山口様は、とても親切で丁寧なブリーダー様でした。
今回縁があり、山口様と子猫にお会いできてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

今回初めてブリーダーさんから直で子猫ちゃんを譲って貰う機会を得て、
子猫ちゃんの見学は1人で行ったので結構勇気が入りました。
でもサイトに出てたこの子をどうしても家の子にしたい気持ちで”ドキドキ”しながら駅に降り立ち、山口ブリーダーさんの車を見付けましたら、車の中から出て来た山口様はとても気さくで動物好きな雰囲気が滲み出てる方なので安心して猫舎の見学に行けました。
子猫ちゃんは写真通り可愛くて♡
子猫ちゃん我が家にやって来てまだ3日目なんですが、すっかり馴染んで部屋の中を飛び跳ねて走り回ってます。
ご飯も一杯食べて私や娘に”ミーミー”と甘えて来ます♪
山口ブリーダー様には、子猫ちゃんを家まで届けて頂きその後も飼育のアドバイスなど色々教えて頂き本当にありがとうございました。
またこれからも猫ちゃんの成長の様子など知らせて行きたいと思うので宜しくお願いします(__)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

土田悦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県結城市大木

猫舎紹介文

茨城県の田園地帯で猫ちゃん達と番犬と家族とで、平和にゆる~く日々を送っています。

日々のお世話はそれぞれの猫達へ「おはよう」から始まります(*^^*)
我が子同然に愛情込めて接しております。
猫種、その子の成長に応じてケージのサイズを変え、性格や好きなものに応じて、ハンモックにしたりふかふか座布団にしたりとなるべく少しでものびのびとまた活発に動けるような工夫をしています。もちろんケージ内の衛生面にも気を配り常に綺麗な状態で過ごせるように努めています。
1日2~3頭ずつにはなってしまいますが、日替わりの時間制にしてリビングルームへ連れ出し、ブラッシングやおもちゃで遊んであげたりと人に慣れること・人との共存生活に慣れるようにコミニュケーションを取り、そしてたくさん運動してもらい猫たちのストレス解消と健康的な肉体を形成できるようにしております。
仔猫の育成には特に健康面と性格形成に努力をしております。毎日体重測定と触診に耳やお口の中のチェック、朝晩の2回は時間でリビングルームへ連れ出し沢山走り回ってもらい元気で健康的な身体作りに加え、他の猫ちゃんたちとの交流、更には人との共存生活に慣れてもらい、なるべくおおらかにそして人懐っこい子に育つように大切に育てています。

当舎の子猫ちゃんをお引き渡しする際には、当店指定の動物病院にて子猫に対して出来る範囲での健康診断を受けてからお渡しいたします。
フィラリア予防と一緒にノミの駆除・予防、耳ダニと消化管内寄生虫・条虫の駆除薬の投与も受けます。
尚、当店ではワクチン代1回分、健康診断代、駆虫代金、血統書代は生体価格に含まれています。
健康で万全な状態でお迎えをお待ちしております。

新しくご家族の一員として当舎の子猫ちゃんをお迎え入れて下さるお客様
愛情をたくさん注いで生涯暖かく幸せに暮らせるよう、どうか大切に大切に育ててください。

僅かではありますが、子猫との生活のスターターセットとしてお気持ちでキャリーバッグと粗品をご用意しております(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

土田悦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

子猫見学からお迎えの日まで、親切に対応していただきました。只々感謝の気持ちでいっぱいです。猫の気持ちや性格をきちんと把握していて、お迎えの日まで子猫達の様子を教えていただきました。土田悦子ブリーダーさんは、親しみやすい方で初めてあった気がしませんでした。その様な方が猫たちのお世話をしているので、購入を決めた際は間違いは無いと確信しました。今回はノルウェージャンの姉妹二匹と家族になりました。見学当日仲良く遊んでいる二匹を観て、引き離すのは可哀想だなと思ったのと、今後二匹の成長を観てみたいと凄く関心がありました。今までは、猫を飼ううえでの学習は殆ど無かったのですが、今は本を買ったりブリーダーさんのご指導アドバイスを参考にしてお迎え迄 家の中を色々変えました。全てが二匹のための部屋になりました。一週間はケージの中で慣れてもらい一週間後には部屋デビューをします。遊び場もセットしました。きっと二匹に喜んでもらえるかと・・まだまだ書きたいことは多々ありますが、私の人生の中で猫との出会いはほんとかけがえのない事で、この二匹とそして、土田悦子ブリーダーさんとの出会いはきっと何かこう縁があったのだなと感じています。今後も二匹の成長を報告したいと思っています。長くなりすみませんでした。今後とも良きアドバイスをお願いします。この度は本当にありがとうございました。大切に育てますね。

この度は、シャルルをお譲りいただきましてありがとうございました。
引っ越して落ち着いたら飼いたいな〜とこのサイトを見ていたところ、一目惚れでした。
しかも、主人と同じ誕生日。
運命を感じずにはいられませんでした。
見学もすぐに快く応じていただき、ご自宅では希望する猫ちゃんだけでなく、他の子猫ちゃんやご自慢の愛猫ちゃんも沢山見せていただきました。
土田さんは、猫の模様や生態、個々の性格までしっかり把握され、とても知識が豊富な方なので安心してやり取りをすることができました。
また、引き渡し時のワクチンやシャンプー、爪研ぎなども済ませていただき、「何かっていいかわからない方が多いから〜」と餌、爪切り、ブラシ、おもちゃ、キャリーバッグ等も持たせていただきました。
引っ越しまで2ヶ月ちょっと預かっていただきましたが、その間も動画や写真をたくさん送っていただたので、お迎えまで待ちきれませんでした。
シャルルは相変わらず、独り言も多くて甘えん坊です。いつも元気いっぱいに遊んで、もりもり食べて、寝ています。
この度はシャルルとのご縁をいただき、誠にありがとうございました。大切な家族の一員として責任を持って育てていきます。

初めて当サイトを利用し、ノルウェージャンを飼いたくその中で土田様の子猫ちゃんに出会いました!
可愛くてぜひ会いたいと思いすぐさま連絡を入れました。
このようなサイトは初めてなので少々不安でしたが土田様の対応が凄くよく、実際お会いした時も人柄がめちゃくちゃ良かったのでこの方の子猫ちゃんなら間違いないと思い、猫ちゃんも実際会ったら本当に可愛くて元気に遊んでました☺!!
みあ君との出会いは本当に運命的でした!どの子猫ちゃんも可愛くて迷ったのですがみあ君は一際目立ってました!
子猫ちゃんも可愛かったのは当然ですが土田様の猫愛と人柄の良さに惹かれたのも決め手でした☺
初めておうち来た時は恐る恐るでしたが今は横に来て寝っ転がったりと凄く懐いています😊
この度は土田様、みあ君に出会えて本当に良かったです!
これからは大切に大切に育てていただきます☺
本当にありがとうございました☺

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田村邦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県春日部市中央

猫舎紹介文

当キャッテリーでは、家族に愛され、可愛がってもらえるような健康でお顔の可愛い仔猫をお客様にお届けることができるように、愛情いっぱい注いで育てています。
清潔な環境の中で栄養や健康、衛生面に気を配りながら、親猫さんは繁殖猫としてではなく、家族の一員として暮らし大切に育てております。
仔猫たちはお引渡しの日まで、親ネコさんや兄弟姉妹とたっぷり触れあっているので、みんな人懐っこくフレンドリーに成長しています。2か月過ぎに新しいお家にお引越しします。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫は自信をもっております。
当キャッテリーから巣立った子猫たちが新しいご家族のもとで幸せに過ごせるようにいつも願っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田村邦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵な仔猫ちゃんとのご縁をいただきありがとうございます。
社会性がしっかり身に付いており、トイレも完璧。遊びの中での力加減も分かっており、どこを触っても嫌がらず、ゴロゴロしてくれる可愛く美しい猫ちゃんです。
我が家には幼い息子が2人おり、仔猫ちゃんのストレスになるのでは…と心配しておりましたが、ブリーダーさんのお話しの通り、息子達を怖がることもなく、すぐに仲良しになりました。息子達がドタバタ騒いでる側で、お腹を出して熟睡しております。
お問い合わせから見学まで、ご親切にご対応いただき、またお迎えにあたっても、丁寧なアドバイスや写真・動画、お土産などたくさん頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

この度は田村様が大事に育てた2匹の愛くるしい子猫ちゃんとご縁があり、とても幸せでした。ありがとうございます。
当初気になっていた別の子が、残念ながら他のご家族に決まってしまったのですが、まだ決まっていない他の子に会わせていただけるということでご厚意に甘えたところ、とても可愛い猫ちゃんに出会うことができました。
はじめは1匹だけをお迎えするつもりで手続きを進めていただいていたのですが、会わせていただいた別の子もどうしても忘れられず、兄弟で同時にお迎えしたいと急遽お願いしたところ快くご対応いただけて嬉しかったです。
当日まで写真や動画をたくさん送っていただいて、普段猫ちゃん達がどういった生活をしているのかも教えていただけて、すごく安心してお迎えすることができました!
ケージにも普段から慣らしていただいていたので、連れて帰るとすぐにケージでお昼寝をしてくれてありがたかったです。
とても元気で毛ふきのいい子猫で、大事に大事に育てていきたいと思います。本当に本当に可愛い子猫達を譲っていただいて、ありがとうございました!
(元気すぎて動きが激しく全然2匹揃ってる写真が撮れないのですが、これからたくさん写真を撮っておもいでにのこしていきたいです!)

この度は田村様に丁寧に大切に育てていただいた子猫ちゃんをお譲りいただき、本当にありがとうございました。
急な見学申し込みにも快くご対応いただき、広くて清潔なお部屋で見学をさせていただきました。このような時期の見学でしたが、入室の際のコロナ対応もしっかりとされておりましたし、安心して見学することができました。
見学当日は同席した娘にもとても優しくご対応いただき、悩みに悩むわたし達親子に寄り添った対応をいただきました。子猫ちゃん達にもいつも体調や気持ちに寄り添ってお過ごしの様子でした。
お迎えを決めた後も、お忙しい中で写真や動画をお送りいただき、様子を知ることができましたし、必要十分な準備についてきちんとご説明くださったので、安心して準備をすることができたと感謝しています。
また、ペット保険のこともお聞きしたところ、大変誠実にご対応いただきました。アニコムさんとも連携されていて、不明な点や不安な点はすぐに回答をいただきました。
田村様と子猫ちゃんとの出会うことができて、とてもよかったです。お譲りいただいた子猫ちゃんは家族として大切に育ててまいります。
これからも不安なことがあったらご相談させてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。