加藤直子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県龍ケ崎市藤ケ丘

猫舎紹介文

ノルウェージャン・フォレストキャット
専門のキャッテリーです✨


ノルウェージャンに出会ってから
この猫種の素晴らしさに完全に魅了され、皆様にご家族のご縁運びをしたいと思っています。

1度ご見学頂ければノルウェージャンの魅力がおわかり頂けると思います!
ノルウェージャンの優雅で気品のある姿、ゴージャスな被毛など
成猫のノルウェージャンは圧巻です♪
コミュニケーション能力が高くペットというより家族以外の何物でも無い毎日を実感して頂けると思います!

🐱猫舎ポイント🐱
■きちんとした健康管理を心がけ、衛生面や食事に拘り、ノル特徴の骨格形成、筋肉の発達にも気を配りしっかりとした身体を作ります。
■子猫達には名前をつけて声かけが基本のコミュニケーションを取っています。
■性格も良く穏やかで甘えん坊で順応性もあり、とても飼いやすい猫になっています。

■よく食べ、よく遊び、好奇心一杯の表情豊かな猫に成長します。
■ノルウェージャン特有の犬のような子猫です。

🐱子猫選びのポイント🐱
生後60日を経過したばかりの子猫ちゃんのお引き渡しももちろん可能ですが、当猫舎は身体もある程度大きくなり、トイレも覚え、親猫と離れても安心な状態でお引き渡しができる生後3〜4ヶ月以上の猫ちゃんのお迎えもおすすめしております。
2ヶ月頃のその時期にしかない可愛さの猫ちゃんも魅力的ですが、少し成長して性格もはっきり出てくる頃の猫ちゃんもとても可愛いですよ♪

🐱見学ポイント🐱
実際にご見学頂けると、個々の可愛さや写真とは違った仕草やお顔が見れます。動画のご依頼もありますが、実際の子猫に勝る物は無いと思います。必ず素敵なご家族に出会えると自負しています。ご見学頂けば必ずご成約頂いています。是非、見学にいらしてご自分の目で確かめて下さい✨

ご連絡お待ちしています(^_^)
是非ご見学にお出かけ下さいませ♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

加藤直子ブリーダーのおすすめ子猫

加藤直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

9年前に1頭目を加藤さんから我が家に迎え入れて、もし2頭目をお迎えする時があったら、また加藤さんからと決めていました。
今回、最初に決めていたお迎えの日から2週間と待ってしまいましたが、加藤さんから「ワクチン後の状況を確認していきたい。」という説明や「軟便になっているので、子猫の体調を一番に考えてもう少し様子を見ましょう。」と言っていただき、本当に責任を持ってブリーダーのお仕事をされていると強く感じ、納得して子猫の体調第一で待っていました。
お陰様で我が家に迎え入れてから、とても元気良く走り回っています。
迎え入れてからも心配事など、LINEで相談に応じていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

お迎えから一週間が過ぎました。
先住猫2匹とも段々と距離が縮まってきています。
キャッテリーはとても清潔で掃除が行き届いており、たくさんの猫ちゃんがいました。
実際に見学すると可愛く、人懐っこい子ばかりで、目移りしてしまいます。加藤様ご夫婦が日頃から猫たちに愛情を注いでいるからこのように人を信頼する子になるのだなと感じました。
当初、1匹のみお迎えする予定でしたが、1匹に絞れなかったことと、仲の良い兄妹ということで2匹一緒に我が家に来てもらうことにしました。
2匹一緒だからか、新しい環境に慣れるのも早かったです。
最近は毎晩プロレスごっこで走り回っています♩
これから家族の一員として大切に育てていきます。
この度は素敵なご縁をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

加藤ブリーダー様
この度はご縁を頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
ブリーダーさんから子猫をお譲りして頂くことが初めてだったのですが、今後もしまた子猫を迎える機会があれば絶対にブリーダーさんから迎えたいです。
沢山の猫ちゃん達が居ましたが清潔なキャッテリーで猫の毛1本も落ちてないです。そして加藤さんご夫妻が愛情たっぷりで育てていらっしゃる事が感じられました。
子猫の写真と加藤様の子猫紹介文とメールのやり取りで加藤様から子猫を迎えたいと思い、新幹線でお迎えに行きました。帰りの新幹線でもとっても良い子で1回も声を聞きませんでした。
こんなに愛らしい子猫に出会った事がありません。
健康管理に気をつけて育てていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

福田誠二ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県狭山市入間川

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。

家庭環境の中で自由に生活させています。猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。

※お問い合わせ・予約について※
猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。ご見学後、イメージの差異、相性などをご理由にお迎えをお見送りされるのは構いませんが、必ずご家族や同居人の同意、譲渡費用をご確認、納得されたうえでのお問い合わせをお願い致します。

○ペット保険も取り扱っております。医療保障は、ご成約時にしか入れない、1ヶ月間100%保障、即日から保障開始のブリーダー専用プランがございます。詳しくはご相談ください。

○当舎の担当者は、清潔で衛生的な環境の下で育てるために、以下の資格を習得しています。
・家庭動物管理士:動物取扱業者の職業倫理・動物販売に必要な基礎知識と技術・動物の展示方法と衛生管理・動物の健康管理・動物の適正な繁殖方法
・第一種衛生管理者:労働環境の衛生的改善と疾病の予防処置等、衛生全般の管理をする。
・食品衛生責任者:公衆衛生を行うことを目的としている。衛生法規・公衆衛生学・食品衛生学

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

福田誠二ブリーダーのおすすめ子猫

福田誠二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

色々ご迷惑をかけるような事になってしまい本当にすみませんでした。
それでもとても優しく対応して頂き、とても感謝しております。
みんなの子猫ブリーダーのサイトを知って一番最初に目についたのが福田様のノルウェージャンちゃん達でした。
その後お気に入り登録して悩んでいるうちにどんどん「成約済」になってしまい、他のブリーダーさんの元へ見学に行ったりもしましたが、「やっぱり福田さんの家の子がかわいい!もう悩んでなんかいられない」と夜遅くに連絡してしまいました。
そんな夜遅くの連絡にも対応して頂き、「絶対にこの子を逃さない」という気持ちで見学させて頂きました。
福田様の家で見る猫ちゃん達はどの子も写真で見るより可愛く、結局目移りしてしまい福田様に迷惑をかける結果になってしまい、大変反省しております。
可能ならばみんな連れて帰りたいほどの子たちばかりでしたが、今は今回お迎えした子にありったけの愛情を注いであげたいと思います。
いつかまた御縁がありましたらその時はよろしくお願い致します。

福田ブリーダーさんは猫ちゃんたちの幸せをしっかりと考えている親切でやさしいブリーダーさんです。
この猫ちゃん写真を見て夫婦共に一目惚れをし見学を申し込んだのですが、急なお願いにもかかわらず都合をつけていただいて、じっくりと対面する時間を作ってくださいました。
また家の都合でお迎え時期が予定より先になりそうな時にも、それまでの間会えないのもさみしかろうということで、猫ちゃんに会いに行かせてもくれました。
個人宅をキャッテリーにしており、ゲージなどはなく猫ちゃんたちが家の中を自由に生活しているのも個人的には素敵だと思いました。
何より、お迎えしたこの子があっという間に私たち夫婦や我が家の環境に慣れていっているところを見ると、ブリーダー紹介文の通り、お兄さんお姉さん猫の教育的指導と福田さんの愛情をいっぱい受けて育ったからなのだと思います。(ちなみに2−3ヶ月の猫を譲り受けて育てる?一緒に生活するのはこれで4頭目ですが、最初からこんなに警戒心が少ない子は初めてでした。写真は家に到着して2時間後の様子。脚の上にのってウトウトする直前。)
◆ブリーダーさんの紹介文抜粋
> 〜猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。
とても真摯に対応していただきました。本当に素敵で信頼できるブリーダーさんです。

初日から、なかなかトイレをしてくれなかったり、食べ過ぎで嘔吐したりと、初めてペットを飼う身としては不安なことばかりでしたが、その度にメールでの問合わせにも迅速に対応いただき、安心できました。
初回に見学へ伺った際にも、長時間お邪魔したにも関わらず嫌な顔一つすることなく、こちらが納得するまで子猫と触れ合うための時間を取っていただきました。
やはり、購入したらそれで終わりになるペットショップとの違いは、こういった安心感なのだなと、改めて実感しました。
この先も分からないことや不安なことがあると思いますが、福田さんなら誠実に対応いただけるものと安心しています。
家に来てから一週間経ち、子猫も慣れてすっかり落ち着いてきました。
トイレも、何も教えなくても自分からシステムトイレを使ってくれるし、フードや水もしっかりと食べてくれるのも、福田さんがしっかりと躾をしいただいていたお陰だと思います。
好奇心旺盛で何にでも反応してしまうのと、複数用意した段ボール製の爪研ぎでは一切爪を研いでくれないのが目下の悩みですが(笑)、仕事から帰ると足元にまとわりついて甘えてこられるとそんな悩みも小さなことに思えてきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

垣内仁志ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市磯子区岡村

猫舎紹介文

《こんなお悩みはありませんか?》
・憧れのノルウェージャンフォレストキャットを飼ってみたいな・・・
・可愛いお顔立ちで賢くて優しい子猫を見つけたいな・・・
・子猫と一緒に遊んで癒される生活がしたいな・・・
・素敵な環境で育った子猫とともに新生活を始めたいな・・・
・先住猫や先住犬と仲良くしてくれる子猫をお迎えしたいな・・・

《私たちにおまかせください!》
私たちは、神奈川県横浜市で【ノルウェージャンフォレストキャット】を専門に取り扱うブリーダーです。

《想い》
私たちは、最高のノルウェージャンフォレストキャットを生み育てるために日々尽力しております。美しくて綺麗な子猫を生み出すことだけでなく、人と暮らすことで猫も人も幸せになれるような性格になるように育てています。

《私たちのこだわり》
①ビジュアル
ノルにはエレガントで、儚げで、華やかな美しさがあります。我が家ではさらに綺麗で可愛いノルを求め、厳選した親猫を掛け合わせています。

②コミュニケーション
たくさんの愛情を込めて、人とも猫とも仲良くなれる子猫を育てています。
子猫の出産時にはへその緒を切る等の出産サポートを行い、生まれたばかりの子猫の体重や健康状態等を管理することにより、健康に成長できるよう努めております。その後、離乳期を迎えて体調変化が起こりやすい時期には、子猫ごとの観察の頻度を増やし、体調変化の早期発見を心掛けています。そして、社会化期には兄妹やママ猫とじゃれあう時間を過ごしてもらい、猫同士の社交性を育むことを大切にしています。その後、猫自身が人間に興味を持って歩み寄れる子になれるように、子猫のお世話を丁寧に行いながら自然な形で人間に慣れてもらえるように努めています。このように健康管理に気を配り、社交性をしっかりと構築しながら、猫とヒトが共存できるような性格形成に努めています。

③育つ環境
子猫たちは遊び部屋で自由に走ったり様々な高さのキャットタワーを昇り降りしたり、幼い頃から良質な環境で育てています。

《メッセージ》
我家の子猫たちは、よく食べ、よく遊び、好奇心一杯の表情豊かな子に成長しています。日頃から猫同士や私たち人間と濃密に関わり合うことで順応性もあり、社交性も育ち、とても飼いやすい猫になっています。是非見学をお申し込みいただき、実際の子猫ちゃんの様子を確認してください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

垣内仁志ブリーダーのおすすめ子猫

垣内仁志ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

新しく我が家に迎えた仔猫について、ブリーダー様への感謝の気持ちを伝えます。
ブリーダー様の説明は非常に丁寧で、ノルウェージャンフォレストキャットの猫種に関する情報やその他提供される内容についての詳細な案内がありました。新しく加わる家族の生活を具体的にイメージでき、安心感を覚えました。また、見学時にはブリーダー様が兄弟や他の先輩親戚猫も見ることができ、成長過程や様子をイメージしやすくしてくれたおかげで、我が家の新メンバーの将来がより鮮明に想像することができました。
仔猫はまだ慣れる段階ではありますが、その元気な姿勢や好奇心を見るたびに、これからの成長が楽しみで仕方ありません。ブリーダー様のサポートがあったからこそ、新しい家族としてのスムーズなスタートが切れたと感じています。また、他の猫と触れ合っている様子も見ていたので先住猫とうまくやっていけると信じて迎え入れることができました。
これからもブリーダー様のアドバイスを大切にし、猫との素敵な日々を築いていきます。信頼できるブリーダー様との出会いに感謝し、猫との絆を深めていくことを楽しみにしています。心からの感謝を込めて、5つ星の評価をお送りします。

私が垣内様の所で猫を探した理由の一つはノルウェージャンフォレストキャットに特化していたからです。
やりとりが始まってからいつも迅速にお返事頂きありがとうございました。
我が家に来たノエルは自己アピール下手らしく、もっと小さい時にお見合いがあっても他の子に決まってしまって6ヶ月になっていました。
うちが元々小さい子でなくて良かったのとzoom見学での美人さんぶりに購入を決めて、引き取りの日が初対面でしたが確かに同じ部屋のケージの中の子猫ちゃん達に外から喧嘩を売ってました。
それ以外は基本隠れていたので、ノエルに決めていなければケージの子猫達はとってもアピール上手で魅力的でした(笑)
家に来たノエルは最初こそ隅に隠れていましたがすぐに探検を始め、トイレを教えればちゃんと使い、ご飯も食べてとてもいい子でした。
夜も初日から一緒にベッドで寝てくれてこの子凄いな!と思わず感心してしまいました。
他の方の評価でも垣内様からの猫ちゃんはすぐ慣れてしまう様で育て方がとても上手なのだと思います。
まだ3日目で、一緒に寝るのと簡単にへそ天するのに逃げるを繰り返していますがすぐに動じなくなると思います。
今では勝手に6ヶ月うちを待っていてくれたと思っています。
可愛い子を育てて下さって本当にありがとうございます。

天使のような猫を迎え入れました。
アスラン君を迎えて1週間が経ちましたが、1日目から寄り添って寝たり、甘えてくれたりと、思った以上に新しい環境に慣れるのが早かったです。また、初めて猫を飼うため、猫が苦手になる前に慣れさせた方がいいことを調べましたが(お腹を触られる、肉球を触る、爪切り、赤ちゃん抱っこ、歯を触られる等)全て平気のようです。トイレも爪研ぎも決まったところでしてくれるため、とても育てやすい子だと思います。これは垣内ブリーダーさんのおかげであり、とても愛されながら育てられたと感じます。
ブリーダーはたくさんいますが、個人的な決め手はノルジャンに特化しているところ、ブリーダー紹介コメントがとても整理されていたところ、見学した時の様子です。アスラン君を迎え入れるまで3週間ありましたが、メールのやり取りにてアスラン君の様子を写真や動画で共有頂いたり、迎え入れた後もわからないことについてサポートしてくださり、とてもありがたいです。非常にノルジャンを愛している方であり、育てたネコちゃんは皆幸せだと思います。
素敵な猫を育ててくれて本当にありがとうございました。毎日の癒しになります。
(写真はベッドで甘えに来たアスラン君です、かまって欲しくてスマホの上に座ってます、かわいい)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。